P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 1 オーストラリアGP

みなさん
お疲れさまでした~( `・∀・´)ノ

審議は23時頃までとしていましたが、ご意見がでない?ようですので、この辺で打切りとさせて頂きます!

まずは真冬さん、開幕戦優勝おめでとうございまーす! (´∀`*)ノ
かざみさん&真冬さん、めるせでしゅ1-2おめでとうございまーす! ヽ(・∀・ )ノ
開幕前の圧倒的な走り込みとマシン開発の成果でしょうか!? 今年は本気ですね!
さー、誰が止めるのでしょうか! 個人的には魚人に期待!


さて、審議の結果ですが、今回は「お咎めなし」でよろしいですね。
 2人の動画から、普段のレース中より若干冷静な今のExtの意見ですが、4コーナーでswさんはかなりイン側を走行しています。これはswさんの接触回避行動と思われます。
一方、4コーナーでのFullさんのラインを見ると、swさんのラインが残ってない?ように見えます。これはコントローラーの性質上、1度切ったハンドルを修正するとタイムロスに繋がるといった本能的?な動作かなぁ~と。さらには、無意識に縁石を含めたコース幅をイメージしているのかなぁ~?と。まー適当ですけどねw
Fullさん画面にある点滅したライン表示をベースにして見ると、swさんは表示ラインよりかなり内側を走っているように見えることから、接触回避のラインで走っていると考えます。
以上の事から、swさんはFullさんに対して十分にラインを残しており、今回の接触でswさんにペナを課す理由がないとの判断です。
(そういえば、過去Extがオーバーテイクした後、接触回避ラインを走行してるにも関わらず、後ろにつかれカマを掘られてクラッシュした事がありましたw。さすがにあの時はステアリングを投げてやりましたよw!意思の疎通って難しいなぁ~と思った瞬間でした・・・酔っ払いオッサンのどうでもいい話w)

 実は中国の直線前のコーナーにも似たようなコーナーがありまして、ドライバーによっては縁石込みのラインを取る人と、縁石はライン外と取る人がいます。この両者の違いからブレーキングポイントがかなり異なり結構危険ですw。ちょっと酔ってきましたw、何書いてるか分からなくなってきたので、後は妄想してくださいw

 過去Extも何回か?審議を申請した事があったよ~に思います(ほんまかw?)。基本的に審議好きですw。
すべて却下されてますがwww 気にしませんw!
接触後から頭に血がマックスに昇り、かぁーーー!って感じです。
ほんま腹立つわぁーーー!あれあかんやろぉーーーー!どこ見て走っとんねん!って感じですw。
悲しいかな?Fullさんの気持ちもよくわかります!ですが、冷静になってから振り返ると、別にあそこであんなにガツガツせんでもよかったかもなぁ~、って感じでした。pamさんと同じ意見ですね。
これまた意地の張り合いがたまらないのですが、ギリギリの寸止めもこれまたナウい!
あくまでExtの場合ですけどね。
 
ってことで、Fullさん、swさん、早急に和解をお願いしまーす!
(swさん、YahooGP了解です!)


あっ後、決勝レース開始のボタンは主催者(今シーズンはExt担当)が押しますので、決して押さないようにお願いします!
今回はどなたかが押されたようで、オンボードカメラのスイッチをONにできなかった、決勝前のドキドキを味わえなかった、ピット戦略をセットできなかった、チームメイトと打合せ中だった、決勝前のダンス儀式ができなかったなど、多数の苦情が寄せられております!!
このような事が次戦以降も続くと対策(1戦出場停止処分、決勝開始前の録画映像の提出など)を講じなければなりません。このような事はしたくありませんので、ご協力下さいますようお願いします。



今年もこんな感じで行きましょー
では、みなさん次戦もよろしくです~ヽ(・∀・ )ノ



予選 (暫定、現在審議中)
2013P1GP_Rd1_q

決勝
2013P1GP_Rd1_r


ポイント
2013P1GP 結果





Ext:
「いや~、ついに開幕したね。レース前の恒例儀式(○トイレ&ビアー&タバコ)の最中に急いで戻ってきたんだけど、ピットに戻ったら僕のマシンがピットアウトして行ったんだw。誰かが僕のマシンに乗って出て行ったんだよ。も~焦ったね~、ピットインの設定とか何もしてなかったからね。この時点でグダグダレースの始まりさw。
前日の合同テストではマシンの感触がよかったから決勝も期待してたんだけど、決勝では全く曲がらなかったよ。原因を調べないとね。多分、違うセッティングをロードしたのかもしれないんだw。ま~開幕戦だし仕方ないね。
決勝は我慢のレースだったよ。ひたすら我慢だ、辛かったよw。前日とマシンの感触が全然違ったからね。でもチームメイトとバトルが何度かあったんだけど、いいバトルができて楽しかったよ。久しぶりにゲルハルトとバトルしたよ!フェアーでいいバトルだったね!
パムラーリとしては、無難なスタートじゃーないかな?シーズンはまだ始まったばかりだしね。ただ、マシン開発を急がないとね。めるせでしゅはかなり開発が進んでるみたいだからね。次は期待していいよ!パムラーリ1-2だから!」



各ドライバーのカメラ映像が続々と上がってきました!

ベルガ―さん



カツさん



DoTさん



swさん



Fullさん







<P1GPDAの審議対象インシデント> ←解決済
現在、下記のインシデントについて審議中です。
Fullさん、swさん以外のドライバーは、下記のインシデントについての意見、及び投票をお願いします。
ご意見がない場合、下記①または②のみで結構ですので、投票をお願いします。 記名の上、できれば公開コメントにて(無理なら非公開でも良いです)、投票をおねがいします。(締切:27日 23時頃)

①レース結果に10秒加算ペナルティ(P1GPレギュレーション)
②ペナルティ適用なし


Fullさん視点



swさん視点(7:40~)



Extは②が妥当ということで投票させていただきます。なお、すでにコメント済みの方は結構です。
さくっと終わらせて、次へ行きましょ~!


P1GP初参加の方々へ
レース中、納得がいかない事などがありましたら、今回のように審議を要請してください。
よりよいGPにする為の処置ですので、よろしくお願いしまーす。

スポンサーサイト

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

FullestFish87 says..."事故"
レース中に接触がありました↓
https://www.youtube.com/watch?v=pqGk4c1YpU0

私はこの接触、接触後の対応がレギュレーションに違反していると考えています。(接触そのものと接触後スピードを落とさずそのまま走り去って行ったのが問題だと考えています)
その為審議を要請します。

2013.10.26 02:23 | URL | #FFMxpCWU [edit]
リカルドパッと.Ext says...""
はい、fullさんどもです~。
審議受付けました。

では、皆さんのご意見をお待ちしています。
●締切27日
みなさんの意見を参考にして判断を下したいと思います。
2013.10.26 02:48 | URL | #- [edit]
kazamidori says..."お咎め無しに1票"
まず接触自体はどちらが悪いわけではなくレーシングアクシデントなんじゃないでしょうか?
13秒のコーナーでswさんのラインがグリーンしか残っていないので、
出口で膨らんでしまうのもしょうがないと思います。

また接触後の対応についてもあの程度の接触だと気づかないことも多く、
後ろで回っていることに気づいても原因を確信できないと思います。

もしswさんの録画があればそちらも見てみたいですが、
とりあえずはお咎め無しに1票で。
2013.10.26 03:21 | URL | #fiJYSV9A [edit]
katsu-o says...""
お疲れ様でした!
私は相変わらずウイングいっこ壊す安定の荒れっぷり?でした。

審議の件ですが、
接触時にはswさんは半車身以上前に出てるので、レーシングアクシデントだと思うのです、が、
インカットしてる(4輪とも縁石の内側に入っている)ので、正常なラインでもないかと思われます。
このへんで、大変微妙な接触になってしまっているので、swさんの動画があればみたいですね。

当たった感触(ドンって音とか)があれば、インカットで当てて相手にロスを与えたので順位を譲る必要があったと思います。ですのでレギュレーションでペナルティの適用かなと。
手ごたえがなければ、インカット気味の走行だけならペナルティの対象ではないのでこのままで良いかと。
灰色な意見ですみませんが、今言えるのはこんな感じです。

※26日午前4時追記:インカットの定義を勝手に決めちゃってました!リアルF1は1輪でも縁石に乗ってればいい、
っていうのを見た気もするので明日調べてきます。

※26日午前10時追記:インカットの明確な定義はないみたいですね。よく考えたら今年のモナコGPでのペレス周辺を見る限り、一貫した裁定はされてない感じでしたからね・・・(ライコネン、当たられ損だったよなあ・・・)
SWさん動画ありがとうございます。拝見させていただきましたが、フルさんオンボードから見えた印象と違いますね。私にはインカットも許容の範囲に見えますし、立ち上がりに右リヤで引っかけた感触もないように見えました。
結果としてフルさんはタイムロスしたので、タイムペナルティで相殺するのも理にかなうかと思いましたが、それをやり始めるとキリがないように思えます。ラグもありますし。
やはりある程度は大ボス?のコドマス裁定に従わないとゲームが破綻してしまうと思います。
フルさんには申し訳ないのですが、私にはこれは避けられない接触のように思えます。
コドマスを恨みましょう(責任転嫁じゃないですよw)。
2013.10.26 03:30 | URL | #3cfJX5.E [edit]
Yahoo!GB.sw says...""
どーもーおつかれさまです
自分の動画はアップロード中なので少々お待ちをー

あとチーム名がYahoo.GPに決まったのでよろしくお願いします(∩´∀`)∩
2013.10.26 03:42 | URL | #- [edit]
鈴林 says..."また..."
みなさんお疲れ様でした!

参加できず申し訳ありません!
家に帰るなりすぐにベッドに入ってしまいまして...
起きたら朝の7時でしたw

さて審議の件ですが、僕はペナルティに賛成します。「チームメイトだから」というのは関係なく、僕にはレーシングアクシデントには見えないからです。
FULさんと並んで入った3コーナーではswさんにはラインはあまり残されていなかったように思えますが、その次の4コーナーではFULさんがswさんの外から仕掛けているので、swさんは多少の減速はすべきだと思ったからです。


...まあ参加してない奴が生意気なこと言うな!って思うかもしれませんがw、参考程度にでも...

FULさん、swさん、気分を害されたら申し訳ないです(>人<;)


2013.10.26 09:02 | URL | #WnvPkAlg [edit]
Clear F1 says...""
お疲れ様です。
2013 P1GPに参加させていただき有難うございます。

2本の動画からフルさんには申し訳ないですが、私がswさんだとしたら動画を見る限り
気が付かず、また後方確認した時点でも、フルさんがミスったと考えたと思います。
もちろんswさんでも私も当たったと感じたら減速すると思います。
遅い奴の意見で申し訳ないです<(_ _)>

また、昨日初めてチャットでキレて暴言を吐き、SMNさんにはお詫び申し上げます。
すみませんでした。
また、気分を害されたでしょう皆様にもお詫びを申し上げます。

2012のカツさんのグランプリでもずっと感じておりましたが、上位の方達は、
ルールを最優先に守り、抜き方も抜かれ方もお上手で、マナーもしっかりして
おられますが、常に中位を走っておりますと下位の方達と競り合う場面も
御座います。
今回では有りませんが追突して押し出しても、タイヤが絡み合うほど接触しても
スローダウンせず行ってしまうレーサーさんがおられるのは事実です。
2012ではカツさんも把握されていたと思います。
ルールでは無くマナーの点を再度確認いただけたら嬉しいです。

昨日は当方も録画を忘れた為、審議申請はしませんが(出来ません?)
言い訳?状況は
私が彼より先にピットに入り、後続車となって直ぐのことセクター毎に1秒以上
詰めておりましたが、行く手に遠くからでも確認出来たのは小刻みな蛇行運転
を繰り返すマシンでした。半透明や分身の術ではなく、憶測ですみませんが
パッドコントローラーでかつ直進性設定かデッドゾーン設定が完全でないような
ふらつき気味、小刻みな蛇行に見えます。直線では左右どちらから抜けば
よいのか分かりませんでした。(直線でブロックされていたとは思いませんが)
速度差も有りインに4,5回飛び込ませていただきましたが、当たりを避ける度
ショートカットが表示され、3回目でピットスルーペナがでました。
ふらつきが原因でコーナーも閉めて折られないかも知れませんが、実際
その後フルさんも大きく避けて抜いていかれましたが、そこは私との技量と
歳?のさでしょうか。
タイヤ交換まで6位前後の狙い目を走行しておりましたので、レース中を
含めイライラが積もりあのような発言となってしまいました。

再度お詫びを申し上げます。

この場を借りた上に長文失礼しまいした。
これからも宜しくお願いします。
2013.10.26 14:31 | URL | #Md33ROgE [edit]
Clear F1 says...""
忘れた、、今回は②で、、
2013.10.26 14:33 | URL | #Md33ROgE [edit]
ぱm says..."②です"
悩む部分もありますが、両画像からは②お咎めなしの意見です。
仮にFULさんがもう半車身ほど前にいた状態でのアクシデントであれば、①でもいいと思います。ですが今回は②ということで。

3コーナーからの立ち上がりでFULさんが若干失速していて、
4コーナーの進入段階でSWさんがだいぶ前にいます。
4コーナーの立ち上がりで当たった位置では、2台が並んでいるのはフロントウイング分ほどしかありません。
この段階で左側にSWさん車両がいることはFULさんも認識されていたと思いますが、(2台が交錯する位置まで)左にハンドルを切っています。スピンは車両位置が交錯した時に相手車両方向にハンドルを切っている場合に起こる接触判定によるものだと思います。DOTさんとの争いも考えると、双方のタイムロスも少なく済むので当たらないように先行させたほうがクレバーだと思います。2台併走であればコンマ3~5秒ほどDOTさんからロスする形になったと思います。

SWさん側オンボードでは3コーナーを立ち上がってから位置マークでFULさん車両位置を確認していてマークでは真後ろに入ったように見える位置もありましたが、アウトいっぱいに寄せるのであれば、もう1回ぐらい後方視界を確認してもよかったかもしれません。

タイヤ戦略の違いなどの要因でどうしてもという状況はあるかもしれませんが、深いブレーキングもないあの狭いコーナーではあまりガツガツ争わずにお互いに少しずつ譲り合ってバトルしたほうが、タイムロスも少なくレース後の不快な思いも避けることができると思います。何があっても自分のラインを守るというのではなく、交錯する可能性があればお互いに当たらないようなラインに変更できるような意識をもったほうが楽しめるのではないでしょうか。

※厳しい言い方になってたらすいません!非難しているつもりはありません仕事の合間なので!
2013.10.26 15:43 | URL | #- [edit]
Midway says...""
お久しぶりです。そしてP12013シーズン開幕おめでとうございます!
私今年はいろいろありまして参加は出来ないのですが、みなさんのオンボート映像を見てニヤニヤしておきますw
某日本人ドライバーと同じく2012年シーズンを持って解雇されたということでw
来年こそは戻ってきたいと思うのでその時はまたお願いします〜!
2013.10.27 18:52 | URL | #- [edit]
リカルドパッと.Ext says...""
Midwayさん

おお~お久しぶりですね~!!
何とか無事に?2013開幕しました。
参加できないんですか・・・残念です(´Д⊂ヽ
またチームを組んで走りたいですね!来年の復帰お待ちしてまーす( ・∀・)ノ
(私が解雇されてるかもw)
2013.10.27 18:57 | URL | #- [edit]
Chronic says...""
P1開幕おめでとうございますー!
というか2013発売されてたんですね・・・いつの間に・・
いまさらですが枠が空いてたら参加したいんですが、枠空いてますか・・?
2013.10.27 22:49 | URL | #- [edit]
リカルドパッと.Ext says...""
Chronicさん

ども~お久しぶりです!
枠・・・空いてます! エントリーよろしくです!
また1人、強者参加ですね! 楽しみにしてまーす♪
2013.10.27 22:54 | URL | #- [edit]
ぱm says...""
どもーおつかれさまでしたー&運営ありがとうございますー!
いやーついにグランプリが開幕しましたねー!!たのしいいー♪
おかげさまで今回は主催ではないのでだいぶリラックスして参戦できてます★
序盤と終盤の同門対決楽しかったですねー!
やっとそこそこ争える感じになってきました♪
次もがんばりましょうー!
2013.10.28 22:33 | URL | #- [edit]
ぱm says...""
あ、書くの忘れたんですが、動画あのナレーションかなり大爆笑でしたww
シーズンが始まったーって感じですねー♪
また期待してまーす!
2013.10.28 22:39 | URL | #- [edit]
リカルドパッと.Ext says...""
pamさん

ども~お疲れさまでした~! リラックスして参加してくださーい♪
運営って大変ですねw
久々の同門対決はかなり熱かったですよ~!ニヤニヤしながら走ってましたよ~2010を思い出しましたけどね~。
動画、ぐるぐるでアウトにwww ぐるぐる抜いて再度あげますw

次戦も頑張りましょ~よろしくです~!
2013.10.28 22:43 | URL | #BW6/sfyE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://extf1.blog.fc2.com/tb.php/87-9cf25e40
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。