FC2ブログ

P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ExtremeF1 on  | 

マシン差比較 ストレートスピード

オンラインでマシンにより「ストレートスピード」に差があるのか無いのか!?
を検証しましたので、ご参考までに。


<目的>
オンラインにおいて、各マシンのストレートスピードに違いがあるかを検証する。

<テスト条件>
・コース:インド直線
・セッティング:クイック一番右
・ギアチェン:オートマ
・TCS:ON
・ゼロ発進、フル加速

<結果> 
10/21
ストレートスピード比較




マクラーレン、ウィリアムズ



ベンツ



マルシャ



ロータス



ケータハム



フェラーリ



レッドブル、ザウバー、トロロッソ




<結論>
異常の結果から、

(1)Extがテストしたマシンが平均値以下の為、Extのコントローラには問題があることが考えられる。または歳からくる反応の鈍さ、あるいはアクセルON時の力不足などの可能性も捨てきれず、コントローラー交換の前に病院に行った方がいいのかもしれない。

(2)微小なハンドル修正による加速の鈍さ、及び各車スタートラインの微妙なズレ、オートマにも関わらず手動シフトチェンジをする天然テストドライバーなど、テスト状況に多少問題があるかもしれないが、それでも±1キロ程度の差しかなかった。2011ではマシンにより5~15キロの差があった事を考えると、今作は加速、トップスピードとも全車平等であると考えられる。

 また一部で検証動画がないものの、アブダビでのオプションタイヤ摩耗テストにおいて、テストドライバーの証言からピレリタイヤは全車8周目で限界に達している。

 これらのことから、オンラインにおける2013のマシンは、加速、トップスピード、タイヤ摩耗速度に関して平等であると考えられる。なお、これらの結果も踏まえて各自で判断してほしい。
これで好きなマシンに乗り、思いっきりGPを楽しんで頂ければ幸いだ。


最後に
テストに協力してくれたドライバー達に感謝したい。
一番搾りを飲みながら・・・


スポンサーサイト

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://extf1.blog.fc2.com/tb.php/84-f18b8a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。