P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ExtremeF1 on  | 

P1GP Rd.14 Singapore (Codemasters F1 2014 PC)

運営、ありがとうございます。
皆さん、お疲れ様でしたー!

2014 P1GP 参加者募集中

ぶっちぎってたはずなのに・・・なぜか勝てなったね。
原因を調査しないといけないよ!
完全に沸騰しちゃってダメだったよ。久々に沸騰したけど僕もまだ若いって証拠かもね!


<接触について (前年度の運営担当よりアドバイス?独り言?)>
P1GP 2014では議論されていませんが、タイヤ1個分程度のラグがあります(人によってはマシン半分などもっとあります)。

今回のコーナーでは3ワイドとなり、あの速度でインにノーズをねじ込まれるとアウト側は避けようがありません。最アウト側のフルさんが壁に激突、またコーナーによってはコースアウトした場合など、審議対象となり20秒ペナが加算される可能性が大きいです。

このようなルールがある為、P1では強引な突っ込みを極力しないよう周りのドライバーに気を配ってレースをする必要があります。P1では、強引な突っ込みやオーバーテイクは非常にリスクが高いので注意が必要です。
追い抜くドライバーも抜かれるドライバーも両者が納得のいくバトルをしないとルールに引っかかりますのでご注意ください。

 熱くなるのはわかりますが、レース結果よりも後で問題になった方が大変です。
バトルのイメージが共有できている相手なら問題は起こり難いでしょうが、「確実に抜ける状態でのみ追い抜きを仕掛ける」を徹底した方が何かと安全です。

ちなみに、今は優しい人ばかり?多い?ですが、中途半端にノーズをねじ込むと引きちぎられる可能性がありますのでご注意をw




スポンサーサイト

Category : F1 2014
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

clear F1 says..."お疲れ様です"
お疲れ様です。

いつもレース、チャットにて年寄りを労わっていただきありがとうございます。

マンセルさんとは、K1GPを含め今回のP1GPで4大会ご一緒させていただいてます。
一緒に走ってて余裕のない時は必ず自重され、一歩引くスタイルを見て感服しております。
どうしても熱くなりがちなゲーム故、ノーズを捻じ込めれば抜いてしまう事も私にも有ります。
ルールではストレートエンドでノーズが少しでも前に出ていれば、良い?となってるようですが、
お互い接触してしまうようなケースも有りますので、マンセルさんのように慎重にいかないと
駄目ですね。私はブレーキングが遅れて接触しちゃうことも有りますが<(_ _)>

また、自分でも分かっているのですが、時々コーナーにより一度フロントをインに入れてから、
アウトへ膨らむようなライン取りをよくしてしまいます。
去年のマレーシア対パムさん、今年のドイツ合同テスト時の対鈴さんがそのような状態です。
ドリフト癖(族上がり)が抜けないようで、すみません。

私もそのように思っていますがP1GPでは、故意に当てる人はいないはずです。

これからもお互い、皆、楽しく走れますよう宜しくお願いします。

カツさんのように寛容な心が有れば事故は起きにくいですよね。
抜かせてやってから抜けやっ!ですね、カツさん!!

なんの話か良く分かりませんが、これからもパムさん同様、指南役宜しくお願いしますね。
2015.02.22 16:34 | URL | #Md33ROgE [edit]
まんせる says...""
クリアーさん
 
お疲れ様ですー!
コメありがとうございますー!

いや~ここ1~2年でやっと落ち着いてきた感じですよ~。
昔は蹴散らして走ってましたからね~w、多分、歴代のP1ドライバーの中で史上最悪の極悪ドライバーだったと思いますよ~。パムさんにはかなりご迷惑をお掛けしたかとwww。パムさん、すいませんでしたー!

基本的には、”そこどけ!ドライブ”でしたからね~、鈴さんの押し出しなんて可愛いもんですよ~。
もちろん、押し出しても知らんぷり♪、都合の悪い部分は動画でカット!、押し出されたら~「てめぇ~押し出しやがったな~これが証拠じゃ~!審議じゃ~!」ってなもんですよwww

ま~こんな事をしてると人が減ったりなんやらしてGPが成立しなくなるんで~自分が楽しむ場がなくなる方が困るんで~徐々に変わって行った感じですかね~。

クリアーさんも、もう2年のシーズンなんで~初参加の人達にも色々とアドバイスしてあげてくださーい!
ではまたよろしくです~( ・∀・)ノ
2015.02.22 20:48 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://extf1.blog.fc2.com/tb.php/128-24b5e294
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。