P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。

スポンサーサイト


Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 18 アメリカGP

お疲れさまでしたー!

スタート直後の1コーナーでインシデントがありましたので、審議に入りまーす!
相変わらずラベルが高く難しい審議です!
ってことで~動画をアップできる方は、至急アップ・報告おねがいしまーす!

・審議対象ドライバー:かざみさん、黒ニックさん、Mikoさん
・場所:1周目の1コーナー

レピさん、Mikoさんカメラが理想的かもですが、他の方でも映っていればアップしてください。
よろしくです~!


予選
rd17_q11


決勝
rd17_r11





<ブルーフラッグ>

すいませーん、もう1点だけ!
周回遅れになる方、後方からバトル中の車が来たときは、なるべく早めに集団ごと譲るようにおねがいしまーす!
アメリカで4台バトル中のパムさんが周回遅れの車と接触し、ペナをもらったようですので。
次戦のブラジルはインフィールド区間に入ると道幅が狭くて、譲る方も抜く方も難しい事が予想されますが、何とかテクでカバーしてくださーい!
無意味なペナはショックが大きいですw。よろしくですー!



<審議結果発表!>

どもーみなさん、ご意見ありがとうございました!
最終戦まで時間がないので、簡単にw

まず、みなさんの意見を集計すると、以下のようになりました!
(1)レーシングアクシデントと思われる・・・・・・・・・・・・4票
(2)P1GPルールに従う ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4票
(3)Mikoさんにペナルティ+10秒・・・・・・・・・・・・・・0票
(4)黒ニックさん&Mikoさんにペナルティ+10秒・・・・・・・0票
(5)マンちゃんのラインが原因の為マンちゃん-15秒・・・・・22票
(6)鈴さん違法デバイス使用の疑い+1000秒ペナ・・・・・・517票
(7)カツさんポエム不発により、次戦終了後ポエム居残り練習・・218票

お見事!(1)と(2)で意見が完全に割れました!すばらしいw。
さて皆さんの意見を参考にしまして、Ext.エクレストンの判断は、、、、(2)と言う事で今回の審議を終えたいと思います。

非常に難しい判断でした。かざみさん&黒ニックさんは中国の件もあり、心情的には中国の件を考慮して(1)で引き分けにしようかとも思いました。がっ!、同ポイント最終戦ガチンコ勝負を見たい!って事と、P1ルールは重いって事で(2)にしました。

過去にも似たようなインシデントが多数あり、その時々に色々ともめた事により、今のP1GPルールが出来上がったように思います。ま~黒ニックさんもミスを認めてますし、「避けられたけど、見えてなかった!すんまそーん!」ってことですので、P1ルール適用で納得されるのではないでしょうか。
みなさんと一緒に作ってきたルールですから、今回の裁定についても皆さんが納得される事を願ってます!

後、自分のせいで相手がスピンしたっぽい?場合の対処法ですが、人によってそれぞれですので参考までに

pamさん、swさん、かざみさん、Dotさん:「どんだけ待ってでも譲る」
Ext:「譲れるなら譲る」、または「怪しいけど、とりあえず走り、レース後に相手に聞いてみて審議があるならペナ受けます!すんまそーん!」ってコメントでスッキリ解決を目指す♨
pamさん、カツさん:「譲った後、さらに自身にドライブスルーペナを課すw」そこまでせんでもええですってw
てな感じです!
ラブヒット♥ などもありますし、怪しいなぁ~的な事があると思いますが、お互いスッキリさせる為にレース後のコミュニケーションは大切に♪

最終戦ブラジルGPスタートまで後2時間!
1コーナーから5コーナーまで2~3ワイドで無意味な意地の張り合い!
「てめぇー引けよ!」、「お前が引けよ!」「せめーよw」ってな感じで仲良くコースアウトしちゃってくださーい!楽しみです!( ^∀^)
昨夜のFP3では、黒ニックさんとClearさんと私で5コーナーで3ワイド!狭いってwwwいや~楽しかった
( ・∀・)

では~そ~ゆ~ことで、最終戦楽しみましょー!よろしくですー!!


★なお、最終戦終了後、魚民にて打ち上げを行います!
場所:魚民(サンパウロ南口店)
会費:2万円
コース:飲み放題コース4千円
交通費:各チーム負担



<審議>

1周目の1コーナーでかざみさんのラインが無い!について審議を行います。
2013P1GP最後の審議になる可能性もありますので、審議も含めたP1も楽しんでくださいw。

グダグダですいません!運営失格ですねw
審議の進め方に問題がありました。
こーゆー時の為にこれまで積み上げてきたP1GPルール!!思いっきり忘れてました。
さて、P1GPルールによれば、黒ニックさんにペナルティ+10秒となります。
(P1GPルール、マナー系参照。ミス・過失によるものを含む&被害側からの申告があればレース結果に10秒加算ペナルティ適用)
ルール上はペナルティ対象になりますが、みなさんはどうお考えでしょうか?(03/25追記)

以下の(1)~(7)、またはその他、ご意見・感想など、みなさんのお考えをお聞かせくださーい。
(1)レーシングアクシデントと思われる
(2)P1GPルールに従う
(3)Mikoさんにペナルティ+10秒
(4)黒ニックさん&Mikoさんにペナルティ+10秒
(5)マンちゃんのラインが原因の為マンちゃん-15秒
(6)鈴さん違法デバイス使用の疑い+1000秒ペナ
(7)カツさんポエム不発により、次戦終了後ポエム居残り練習

〆切:3/27(木) 23時ごろ 

Extは、P1GPルールに従い(2)と言う事で。


かざみさん視点



黒ニックさん視点





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
やっぱゲームとはいえ、接触したらこれぐらい壊れて、これぐらいヘコみたいですよね~www





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

P1マニア必見 マル得情報!

でーたろがぁ シブいです!
かざみさん、ご紹介&設定指導ありがとうございました!!

鈴さんが設定できたのが朝の4時でしたwww。
かざみさん、カツさん、黒ニックさん、私と4名で設定方法を指導、以下の手順1~4をするのに2時間ほどかかりましたw
きっと、鈴さんはおちょくってたのだと思います!

手順1でコピペしたファイルをなぜか手順4前に消したりと、意味不明?いやいやw、おちょくっとるとしか言いようがないわ!的な事があり、わーわー言いながら設定するのに朝4時までwww、どないやねんw




手順1
F1_2013DataLoggerのOSDフォルダにあるd3d11.dllをF1­_2013.exeがあるフォルダにコピー
例:C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\f12013


手順2
C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\FormulaOne2013\hardwaresettingsにある
hardware_settings_config.xmlをメモ帳で開いて

motion enabled="true" ip="dbox" port="20777" delay="1" extradata="0" /

motion enabled="true" ip="127.0.0.1" port="20777" delay="1" extradata="1" /に書き換える


手順3
F1_2013DataLogger.exeを起動して、
In-game OSDにある「Speedmeter」と「Always」にチェックを入れる


手順4
F1 2013を起動してF1_2013DataLoggerのConnectを押す。
TTなどで走ってみる。


スポンサーサイト

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 19 comments  0 trackback

-19 Comments

FSB says..."最後尾ドライバーの証言"
お疲れ様でした~。
遅すぎて抜かれるときいろいろとご迷惑おかけしましたm(_ _)m

審議ですが、私は(1)レーシングアクシデント に1票です。

黒ニックさん視点では、左からもMikoさんが来ているので左には避けれない(Mikoさんと接触する
可能性がある)ので、あのラインで走る正当な理由があったと思います。
「密集状態のために起きた回避不可能な接触」であると判断します。
2014.03.23 15:21 | URL | #WP4Ml9kA [edit]
Clear F1 says...""
お疲れさまでしたー

自分もFSBさんと同意見です。
従って (1)レーシングアクシデント です。

マンちゃんがショートカット気味にインをすり抜けてますが普通のラインを
通ると思うと黒さんが膨らみ気味?(普通のライン)に取ったラインは正当だと思います。

Mikoさんについては動画が無いので定かでは有りませんが、黒さんをアウト側へ
押したようにも見えません。
レピさん、ヒロトさんの動画を見てみないと分かりませんね。

私的には (6)鈴さん違法デバイス使用の疑い+1000秒ペナ ←間違いなく違法な物を使用してます。
と、(7)カツ氏の練習不足気味なポエムに1票 最終戦に+60秒ペナです。←インテルラゴスは完璧にお願いします<(_ _)>

最終戦も楽しくやりましょう!

2014.03.23 20:02 | URL | #Md33ROgE [edit]
midway says...""
お疲れ様でした!

Clearさんクロニックさんぱmさんなどと熱いバトルが出来てとても楽しいレースでした!
特に3ストップ戦略のClearさんの最後の追い上げには完敗でした;;;
16周目強引にインを差してしまいこちらの画面ではかなりぶつかった感じでしたので申し訳なかったです。

ペナルティの件なのですが、クロニックさんが少しアウト側に寄せすぎてかざみさんのラインを潰したように見えます。
しかし去年も私の記憶では1コーナーで大波乱がありました。ここは上り坂の上にある特殊な1コーナーになっているので荒れやすい事を考えればレーシングアクシデントが妥当だと思います。

よって自分は1に投票します。

次はいよいよ最終戦。上位勢の方は立ち上がり、トラクションコントロールの理解がかなり進んでいるようで2秒近く離されているんですが、、上位目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
2014.03.23 21:13 | URL | #v149340M [edit]
Miko says...""
お疲れ様でした!
審議とのことなので当事者としての意見です!
動画は撮ってませんでしたスミマセン(ToT)ゞ

まず言い訳をさせてもらいますw
コーナーにかなりINから侵入してしまったので出口での位置はあそこが限界でした。
外にkazamidoriさんがいるのも見えていたので、できる限り少ない半径で曲がりました。
これが原因で立ち上がりが遅く、インシデントのあった瞬間の位置関係はちょうどクロニックさんよりも少しだけ後方でした。
ですが、その直前は僕のノーズがクロニックさんのリアタイヤと並んでいたのでクロニックさんがイン側にこれたというには無理があるように思います・・・。
ですがその間、僕とクロニックさんの間には接触はなかったですし、僕に非はないと信じています!

ということで今回の審議はクロニックさんとkazamidoriさんの間にあるとして、
「クロニックさんがkazamidoriさんに対してラインを残す意図があったように思えない」
(2)に1票です。
完全に自分擁護の意見になったことをお詫びしますw

次戦は用事があるので参加できませんので一足先の最終戦でいいレースができてよかったです。
では!
2014.03.23 23:45 | URL | #la5PUrQg [edit]
黒ニック says...""
審議対象者がコメントしていいものかどうかわかりませんが・・・
今回の1コーナーですが、風見さんの動画を見ましたらラインが1本しかなく押されてスピン!
よりによって1周目の1コーナーでスピンして最下位じゃこらぁ!どうしてくれんじゃあ!
と、もし自分なら思います・・・

自分の記憶を掘り起こせば、スタート失敗でかなり動揺してたと思います。
左にミコさん右に風見さんいるのは動画ではわかりますが、当時はさっぱり見えてませんでした!
風見さんがスピンしたのも終わってから言われて気づいたぐらいです。

終わったあとの全体チャットでも言いましたが、右に風見さんがいるとはわからずに(テンパって見えてない)普通のラインで立ち上がってます。
これは間違いないです。
回避できた事故だったと思います。
風見さんすみません!
2014.03.23 23:50 | URL | #- [edit]
Clear F1 says...""
2回目の書込みすみません<(_ _)>

(1)レーシングアクシデント は変わりません。

自分だったら、、

何度見ても黒さんは一旦インにステアリングを切った後、マンちゃんの右後輪との接触を避ける為
アウトに戻してます。覚えていないと黒さんはおっしゃってますが、反射的に事故を避けてあのような
ラインをとったと思われ、自分は不可抗力だと考えるます。
(当たっていた場合、黒さんがスピンしていたでしょう)
マンちゃんも接触を避けショートカット気味に抜けられ問題ないかと、、、
あの時点でまだ後方のMikoさんや、カザミさんをいずれをも避けなければならないとしたら自分は
自信が有りませんし、今回の場合自分も同じ結果になっていたかと思います。

しかし、カザミさんにとってはやるせないでしょうね。次戦で決着されることを強く望みます。

自分も同じ1周目1コーナーでスピンしてますがカツ氏がぶつけられてイラっと、、♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
ってか言いにくいですが、カツ氏が私の同僚に当てられ飛ばされてきたのが見えましたから、、
以前なら、萎えてリタイヤやヤケになって走ったかも知れませんが、マンちゃんのブログなどの
フォローで ”楽しく” って言葉を思い出しながら今回も走りきりました。

今は上位の方と争えるような位置におりませんので、カツさんを勝手にライバル呼ばわりして,
P1GPを楽しむようにしてます。

棺桶に片足以上突っ込んだ老いぼれの唯一の楽しみなP1GPが永く存続しますようお祈りします。

的外れな言動を含み?お邪魔しましたー

次戦もカツに勝つぞー!

シブイコメントでなくごめんなさーい!
2014.03.24 15:03 | URL | #Md33ROgE [edit]
kazami says...""
当事者もコメントOKとのことなのでコメントしまーす!

今回かなり絶妙なところだったので、
みんなの意見を聞きたくてあえて審議にさせてもらいました。
もちろん年間ポイント差を少しでも縮めたいという邪心もありますがww

まず状況を整理させてください。

1コーナー進入時はクロさんの方が前ですが、
アウトから回りこむ形で真横くらいまで私が並んでいます。
(クロさんの動画でも順位が私→クロさんに入れ替わっています)

そしてコーナーの出口で私が押し出されるように接触して私がスピンしました。

そして肝心のクロさんとmikoさんの位置ですが、
何台かのオンボードを見ると十分に離れているように思えます。
http://goo.gl/jGcdGB
http://www.youtube.com/watch?v=pFiruEjeyK8

こう書くと一方的にクロさんを責めているように見えますが、
クロさんとは過去にもっとドロドロなバトルwwをしており、
こんなのはレーシングアクシデントみたいなもんだと思います。

ただ避けられる接触により私がスピンしたのであれば、
レーシングアクシデントとして済ませるのは違うかなと思います。

長くなりましたが私はどの裁定でも問題ないです。
クロさんを責めているわけではなくあくまで
「このような形である2台が接触したらみんなはどう思うか」
を聞きたいので審議させていただいたことをご理解いただけると幸いです。

これをきっかけにクロさんがバトルで消極的になったりしないかが不安ですww
次のブラジルGPで2台が並んだらドロドロなバトルは不可避なので思いっきりバトルしましょう!
2014.03.24 23:06 | URL | #fiJYSV9A [edit]
ぱm says...""
おつかれさまでしたー!
EXさん運営おつかれさまですー!
このところ連日忙しく、気の利いたコメントができませんがご了承ください・・

審議については(2)に一票とさせていただきます
P1レギュレーションでスピンなどタイムロスがあったものに対しては、「意図しないもの」「ラグヒット」を含む、
と規定がありますので。。
あくまで提示された動画だけで判断したもので、僕も結構悩んだんですけどねー・・
というのは、くろさんほどフェアでクリーンなバトルを気にされている方もいないと思うからです
(1)のご意見が多いのもその表れだと思います 
以下は参考動画です!
※つべのリンクが貼れなかったので、黒さんのイタリアGPの動画の4:20あたりをご覧ください・・
これは完全に僕のミスで、審議になってたら完全にペナ適用だと思いますが、黒さんから審議要請が上がらずお咎めなしでした。


まとめ:(2)に投票
「審議になった場合」での、あくまでこれまでのP1ルールに則っての判定投票、です

アメリカGPでは練習不足がモロに出て失格でした・・
気付けばClearさんと同点!?
最終戦では大雨のインテルラゴスでドラマチックにパムラーリ1-2で締めくくりたいと思いますw
2014.03.25 00:27 | URL | #- [edit]
Clear F1 says...""
図々しくも3回目の書き込みですー

認識不足でしたー 結果P1ルール優先ですね。

自分も気をつけます。自分は今レース、特に無理やりインに飛び込んでいたかもです。

でも、今回の件には関係ないですが、、自分もスピンしたし、、心情的に(1)のままで<(_ _)>


黒ニックさんにはこうしたほうが速いよとか、失敗してもドンマイと声をかけていただき、
最近のレースは以前のようにど緊張せずに大分余裕もって走れています。
なかなか、話せる機会が有りませんのでこの場を借りてお礼申し上げます。

最終戦も楽しいレースお願いしますー

P.S.

(6)や(7)にも投票しましょうヽ(^。^)ノ
2014.03.25 01:32 | URL | #Md33ROgE [edit]
マンちゃん says...""
みなさん
コメントありがとうございます!

パムさんのコメント見て気づきましたw
このためのP1ルールですよねw、脱線してしまいすいませんでした!

審議の仕方がまずかったです。
「P1ルールに従えば(2)なんですが、みなさんどうですか?」的な進め方の方が正しいかもしれませんね。

グダグダですいません。
コメントされてた方も、もう1度考えてみてくださーい。

「P1ルールに従えば(2)なんですが、みなさんどうですか?」

2014.03.25 01:32 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ぱm says...""
EXさんー、動画見ていただいたようでありがとうございますー!
ただあのペナのところは同一周回ですよw 僕のミスでしたw

朝のトイレより★
2014.03.25 07:54 | URL | #- [edit]
マンちゃん says...""
パムさん!

おはようございまーす!!
同一周回でしたかwww 朝から大爆笑ですよw
色々すいませーん! もう考える事が多すぎて大変ですw

★コーシー&タバコを満喫しながら♪
2014.03.25 08:09 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
kazami says..."面白そうなの見つけました。"
2014シーズンでステアリングに液晶が追加されたそうなので、DFGTにも追加してみました。
http://youtu.be/U5yQSXh-7Yw
2014.03.26 10:34 | URL | #fiJYSV9A [edit]
マンちゃん says...""
かざみさん

はははっははは。これはたまらんw
みんなフル装備してP1オーストラリアからやり直しますかwww
ところで、かざみさん仕事はよwww

2014.03.26 10:47 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
黒ニック says...""
風見さんこれすげええええ!
なんすかこれ
スマホと連動ということですかね

でーたろがぁとは併用できない感じですかねぇ

最終戦になってこんな面白いものが続々と発見されるとはw
2014.03.26 12:35 | URL | #- [edit]
鈴マッハ says...""
おおお!これかっこいい!
早速インストールしようっと!

....ってあれ?あ、これGoogle Playだ...((((;゚Д゚)))))))
拙者はあいぽんだからできないや;_;
2014.03.26 13:10 | URL | #OARS9n6I [edit]
katsu says...""
最近忙しいというか、仕事が大変なのでPCいじってなくてコメント遅れました。
審議ですが、私としては1、レーシングアクシデントですね。
かざみさんの気持ちは非常によく解りますけどね。
皆さんおっしゃるとおり、色々な人と連鎖的な流れでああなったので、誰の責任ともいえないので、
たまたまかざみさんに残念な流れになっちゃった、という事だと思います。
もう眠くて書いてることも解らなくなって来たのでこのへんで・・・
4月になったらマシになりそうなんだけど、P1終わっちゃってる・・・
シーズン4でもやりましょうか。消化不良のレースもあったと思うのでそれを集めて。
師匠がよっぱらってまともに走れなかったあのGPとか、私がまともに走れなかったスパとか集めてw
2014.03.27 00:51 | URL | #3cfJX5.E [edit]
鈴マッハ says...""
ども~
コメント遅くなってしまい申し訳ないです。

審議の件ですが、僕は(2)の「P1ルールに従う」に一票です。
たしかに黒さんはイン側にみこさんがいたので難しいシチュエーションだったと思います。多分自分でも混乱してどうすればいいかわからなくなってしまうはずですw

ですが、そのような状況で起こってしまった事故とはいえ、接触は接触であって、実際にかざみさんはスピンしてしまって大幅にタイムロスしてしまっているわけなので、レーシングアクシデントで済ませていいの?って感じがします。

まあ最終戦でガチンコバトルっていうのも楽しいじゃないですかw2012年みたいで。
審議のことなんて忘れて、楽しくやりましょう!
2014.03.27 22:38 | URL | #OARS9n6I [edit]
鈴マッハ says...""
ども〜

Androidのタブレット入手しましたーw

あとで設定してDashMeter使いまーすw
2014.03.28 21:00 | URL | #JXoSs/ZU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://extf1.blog.fc2.com/tb.php/111-cba885bb
該当の記事は見つかりませんでした。
