P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 19 ブラジルGP

お疲れさまでしたー!!

Dotさん、優勝おめでとうございまーす!
2位は鈴さんです、おめでとうございまーす!
3位はかざみさんです、おめでとうございまーす!

昨年の10/25より開幕したP1GPもついに最終戦!
予選結果から分かるように、最終戦にふさわしいかなりの接戦でしたね。
さらに、P1GP初のレース赤旗再スタート!と、ま~見事なグダグダっぷりでしたw。

最終戦でも、ラベルの高いバトルが繰り広げられていたようですね!
Ext的にはドロドロバトルがしたいんですが~、ど~もこのラベルになるとヘタなバトルでタイム失うよりはレース全体で勝負するような感じでしょうかw。最近はミスできないし、ずーっと集中せんとあかんからしんどくてw。
何かこぉ~「根拠もなく、とりあえず俺の方が速いから前に行かせろ!」や「俺の前を走ってんじゃーねーよ!」、「俺の可愛いヒップでも拝んでろ♥」みたいなドロドロなバトルを希望なんですけどねw。で、それを冷静にみてるDotさんあたりが、しらぁーっと抜いて行くみたいな~、で、鈴さんやかざみさん、黒ニックさんあたりから、「ほらぁ~ししょー、抜かれたしーw」みたいなシチュエーションが好きなんですけどねw

てなことで、みなさんお疲れさまでしたー!!参加頂きありがとうございましたー!!


予選
rd19_q


決勝
rd19_r


S3ランキング
rd19_sr


年間ランキング
rd19_tr





Ext.マンセル
「いや~ついに終わったね!みんなーお疲れー!!鈴が年間チャンプだね~おめでとう!
最終戦はいいレースだったよ!ぶっちゃけ月曜のテストが一番速かったようだけどねw。なぜか練習するほど遅くなっていったんだ、不思議だけどたまにあるよねw。
レース序盤はいいペースで走れてたんだけどね~、徐々に疲れてきたのか、プライムに変えてからペースが上がらなかったよ。黒に抜かれてから一気に集中力が切れて、完全に置いて行かれたよー。さすがに2ヒートは疲れたねw。
ランキング3位で終了だよね。何か昔からいつも3位ぐらいなんだよねw。ま~マンセルっぽくていいんじゃーないかな!でもいいシーズンだったし、楽しめたから十分だね!」


--------------------------------------------------
カツさんGPの前に、Extra Season?的なのでS4としてやりますか?w
悔しかったあのレース、もう1度やれば俺が最速!的なあれで4~5戦ほど。
ま~P3GPでもいいんですけどね~旧車で5周で全21戦?とかwww(毎レースの結果でマシン決定のあれでw)
皆さんの意見をお待ちしてまーす。


すいませーん!
ちょっと忙しくなりそうなので~2013P1GPはこれにて終了と言う事で!
後は、例年通りカツさんへバトンタッチ!よろしくですー( ・∀・)ノ


<2013P1GPを終えて>
無事に2013P1GPの全19戦を終える事ができました。
まずは、参加された多数のドライバーにお礼を言いたいと思います。
ExtのグダグダGPに参加して頂き、まことに!まことにぃ~!ありがとうございました!
また進行役のカツさんにも重ねてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!
さらに、パムさんには数多くの助言を頂きました。ありがとうございました!

いや~当初は最後まで出来なかったらどないしよーw、人集まるのかー?と色々不安はありました。しかしながらこれらの不安は杞憂に終わり、最終戦でも参加ドライバー14名と最後までワイワイと大勢で走る事ができ、大変うれしく思っております。これも皆さんのご協力があったからこそだと深く感謝しております。

シーズンを振り返ると、審議から始まり、ラグヒット、殴り合いなど色々ありましたw。2013の挙動やクセ、バグなど、手探り状態でのスタートだった為、情報共有に力を入れたつもりです。基本的にフェアプレーを重視するドライバーの集まりですので、理解さえ進めば問題ないと思ってましたが、ラグ?バグ?がひどかったですねw。シーズンが進むにつれてアプデで治ったのか、慣れたのか知りませんがw。

ま~基本的にP1GPは参加者が楽しくレースをするのが目的ですから、今シーズンも一応達成できた?のかなーと思ってます。色々ともめたりして気分を害した方もいらっしゃったと思いますし、Extの運営の不味さや言葉足らずなどあったと思います。この場を借りて謝罪しときます。すいませんでした。

さて、これで2013P1GPは終わりです。
いや~終わってしまうと~寂しいですね~悔いが残るレースが幾つかw。だいたぃ~全戦ぶっちぎりで優勝してるはずなんだけどな~おっかしいなぁ~なんでだぁ~w。

ってな事で、また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしてまーす!!
総集編は余裕があれば作りますw、コソーリと揚げておきますw
では酔いお年をー!!

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 12 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 18 アメリカGP

お疲れさまでしたー!

スタート直後の1コーナーでインシデントがありましたので、審議に入りまーす!
相変わらずラベルが高く難しい審議です!
ってことで~動画をアップできる方は、至急アップ・報告おねがいしまーす!

・審議対象ドライバー:かざみさん、黒ニックさん、Mikoさん
・場所:1周目の1コーナー

レピさん、Mikoさんカメラが理想的かもですが、他の方でも映っていればアップしてください。
よろしくです~!


予選
rd17_q11


決勝
rd17_r11





<ブルーフラッグ>

すいませーん、もう1点だけ!
周回遅れになる方、後方からバトル中の車が来たときは、なるべく早めに集団ごと譲るようにおねがいしまーす!
アメリカで4台バトル中のパムさんが周回遅れの車と接触し、ペナをもらったようですので。
次戦のブラジルはインフィールド区間に入ると道幅が狭くて、譲る方も抜く方も難しい事が予想されますが、何とかテクでカバーしてくださーい!
無意味なペナはショックが大きいですw。よろしくですー!



<審議結果発表!>

どもーみなさん、ご意見ありがとうございました!
最終戦まで時間がないので、簡単にw

まず、みなさんの意見を集計すると、以下のようになりました!
(1)レーシングアクシデントと思われる・・・・・・・・・・・・4票
(2)P1GPルールに従う ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4票
(3)Mikoさんにペナルティ+10秒・・・・・・・・・・・・・・0票
(4)黒ニックさん&Mikoさんにペナルティ+10秒・・・・・・・0票
(5)マンちゃんのラインが原因の為マンちゃん-15秒・・・・・22票
(6)鈴さん違法デバイス使用の疑い+1000秒ペナ・・・・・・517票
(7)カツさんポエム不発により、次戦終了後ポエム居残り練習・・218票

お見事!(1)と(2)で意見が完全に割れました!すばらしいw。
さて皆さんの意見を参考にしまして、Ext.エクレストンの判断は、、、、(2)と言う事で今回の審議を終えたいと思います。

非常に難しい判断でした。かざみさん&黒ニックさんは中国の件もあり、心情的には中国の件を考慮して(1)で引き分けにしようかとも思いました。がっ!、同ポイント最終戦ガチンコ勝負を見たい!って事と、P1ルールは重いって事で(2)にしました。

過去にも似たようなインシデントが多数あり、その時々に色々ともめた事により、今のP1GPルールが出来上がったように思います。ま~黒ニックさんもミスを認めてますし、「避けられたけど、見えてなかった!すんまそーん!」ってことですので、P1ルール適用で納得されるのではないでしょうか。
みなさんと一緒に作ってきたルールですから、今回の裁定についても皆さんが納得される事を願ってます!

後、自分のせいで相手がスピンしたっぽい?場合の対処法ですが、人によってそれぞれですので参考までに

pamさん、swさん、かざみさん、Dotさん:「どんだけ待ってでも譲る」
Ext:「譲れるなら譲る」、または「怪しいけど、とりあえず走り、レース後に相手に聞いてみて審議があるならペナ受けます!すんまそーん!」ってコメントでスッキリ解決を目指す♨
pamさん、カツさん:「譲った後、さらに自身にドライブスルーペナを課すw」そこまでせんでもええですってw
てな感じです!
ラブヒット♥ などもありますし、怪しいなぁ~的な事があると思いますが、お互いスッキリさせる為にレース後のコミュニケーションは大切に♪

最終戦ブラジルGPスタートまで後2時間!
1コーナーから5コーナーまで2~3ワイドで無意味な意地の張り合い!
「てめぇー引けよ!」、「お前が引けよ!」「せめーよw」ってな感じで仲良くコースアウトしちゃってくださーい!楽しみです!( ^∀^)
昨夜のFP3では、黒ニックさんとClearさんと私で5コーナーで3ワイド!狭いってwwwいや~楽しかった
( ・∀・)

では~そ~ゆ~ことで、最終戦楽しみましょー!よろしくですー!!


★なお、最終戦終了後、魚民にて打ち上げを行います!
場所:魚民(サンパウロ南口店)
会費:2万円
コース:飲み放題コース4千円
交通費:各チーム負担



<審議>

1周目の1コーナーでかざみさんのラインが無い!について審議を行います。
2013P1GP最後の審議になる可能性もありますので、審議も含めたP1も楽しんでくださいw。

グダグダですいません!運営失格ですねw
審議の進め方に問題がありました。
こーゆー時の為にこれまで積み上げてきたP1GPルール!!思いっきり忘れてました。
さて、P1GPルールによれば、黒ニックさんにペナルティ+10秒となります。
(P1GPルール、マナー系参照。ミス・過失によるものを含む&被害側からの申告があればレース結果に10秒加算ペナルティ適用)
ルール上はペナルティ対象になりますが、みなさんはどうお考えでしょうか?(03/25追記)

以下の(1)~(7)、またはその他、ご意見・感想など、みなさんのお考えをお聞かせくださーい。
(1)レーシングアクシデントと思われる
(2)P1GPルールに従う
(3)Mikoさんにペナルティ+10秒
(4)黒ニックさん&Mikoさんにペナルティ+10秒
(5)マンちゃんのラインが原因の為マンちゃん-15秒
(6)鈴さん違法デバイス使用の疑い+1000秒ペナ
(7)カツさんポエム不発により、次戦終了後ポエム居残り練習

〆切:3/27(木) 23時ごろ 

Extは、P1GPルールに従い(2)と言う事で。


かざみさん視点



黒ニックさん視点





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
やっぱゲームとはいえ、接触したらこれぐらい壊れて、これぐらいヘコみたいですよね~www





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

P1マニア必見 マル得情報!

でーたろがぁ シブいです!
かざみさん、ご紹介&設定指導ありがとうございました!!

鈴さんが設定できたのが朝の4時でしたwww。
かざみさん、カツさん、黒ニックさん、私と4名で設定方法を指導、以下の手順1~4をするのに2時間ほどかかりましたw
きっと、鈴さんはおちょくってたのだと思います!

手順1でコピペしたファイルをなぜか手順4前に消したりと、意味不明?いやいやw、おちょくっとるとしか言いようがないわ!的な事があり、わーわー言いながら設定するのに朝4時までwww、どないやねんw




手順1
F1_2013DataLoggerのOSDフォルダにあるd3d11.dllをF1­_2013.exeがあるフォルダにコピー
例:C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\f12013


手順2
C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\FormulaOne2013\hardwaresettingsにある
hardware_settings_config.xmlをメモ帳で開いて

motion enabled="true" ip="dbox" port="20777" delay="1" extradata="0" /

motion enabled="true" ip="127.0.0.1" port="20777" delay="1" extradata="1" /に書き換える


手順3
F1_2013DataLogger.exeを起動して、
In-game OSDにある「Speedmeter」と「Always」にチェックを入れる


手順4
F1 2013を起動してF1_2013DataLoggerのConnectを押す。
TTなどで走ってみる。


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 19 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 17 アブダビGP

はーい!みなさん、お疲れさまでしたー(´∀`*)ノ

優勝は、鈴さんです~おめでとうございますー!
2位は、逆ハンがシブいDotさんです~おめでとうございますー!
3位は、酒のせいで風邪引いたマンちゃんです~おめでとうございますー! おおきにー!

初参戦のヒロトさんが、いきなりのポイントゲット!おめでとうございますー!

いや~P1GPも残すところ後2戦!しかしリアルF1は明日より開幕!
盛り上がって来たところで~2013P1GPは終了ですw!
大体ゲームを発売する時期が遅いような気もしますが、これもコドマスクオリティでしょうか。
明日発売しろよな~2014を!

ってことで、ここに来てフルグリッドでのレース!大勢で走ると楽しいですね。
マンちゃん的にですが、ちょっとここにきて練習不足が続いている今日この頃、残り2戦ってことでガンバって時間作って練習しようかとも思ってますw。
ま~最終戦のブラジルは優勝して終了したいもんですw

では、結果です。

予選
rd17_q


決勝
rd17_res


S3ランキング
rd17_srank


年間ランキング
rd17_trank







Ext.マンセル
「いや~酒飲んで、気分良くして~その勢いでお外ぶらぶらしてたら何か冷えたようでさ~、この所寒い日が続いてるのを忘れてたよ~w。次の日、思いっきり風邪引いちゃってさ~、もう今週はグダグダだったよw。セッティングも何もなかったよね~、大体前日のFP3しか走ってないんだからさ~プライムスタートでのんびり走ろう戦略だったんだけど~何か前の方を走れててビックリしたよ。ま~みんなも練習不足っぽいからね~、もう運任せだね~♪
次はアメリカだね~!去年はめっちゃ練習して万全の体制で望んだんだけどね~ローリング中に落ちてさ~wずっと観戦してたよwww。ちょ~悲しかったね~。今年は去年のリベンジが出来るといいね~!がんばるよ!」



<オンボードカメラ>

Dotさん
お疲れさまでしたー!左下のあれ!ください!!シブいです!おねがします~!
あれ、どもです!
ず~っとDotさんと遊ぼうと思ってたんですが~追いつきませんでした~残念w
次戦もよろしくですー!



swさん
お疲れさまでしたー!ここに来て調子が上がって来た感じでしょうか!
TSC:OFFも慣れるの早すぎですw。
また熱いバトルしたいですね~次戦もよろしくです~!




黒ニックさん
お疲れさまでしたー!
たまにビックリするぐらい???って時ありますよね~w。
私の場合、ほぼセッティングロードし忘れが原因ですがwww。
さ~残り2戦です!果たしてP1初優勝なるか!?楽しみにしてます―!
次戦もよろしくですー!



Clearさん
お疲れさまでしたー!
かなりの上達ぶりですよね!シーズン開始直後と比べると安定感が違いすぎますね~。
ライバルのカツさんとは年間ランキングでも勝ちそうですね!
次戦もよろしくですー!



パムイさん
お疲れさまでしたー!
パムさんのオーバーテイクショーですね!!立ち上がりからストレート爆速!
気持ちいいぐらい伸びますね!さすがパムラーリV12♪
P1も残り2戦ですね~!パムラーリは今年も?1-2なしでしょうかwww
最終戦、雨のブラジル、奇跡のパムラーリ1-2とか・・・あったら最高なんですけどね~!
次戦もよろしくですー!



カツさん
お疲れさまでしたー!
たまにはシブいポエムもいいもんですね~!いつもニヤニヤしてますw。
私も練習不足でして、何とか残り2戦はガンバってみよーと思います!
次戦もポエムよろしくですー!



SMNさん
お疲れさまでしたー!
いつも楽しく動画を拝見させて頂いてまーす!
私も同じく練習不足でしてw、ツラいですよねww
残り2戦です~、がんばりましょー!
次戦もよろしくですー!

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 7 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 16 インドGP

お疲れさまでしたー!

いや~飲みすぎました~!もうへべへべ状態でした~♪

って事で、インドGPの優勝はDotさんですー!おめでとうございますー!
2位は魚人の優勝請負人、黒ニックさんですー!おめでとうございますー!
3位は魚民の鈴さんですー!おめでとうございますー!

いや~色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでしたー!
2013P1GPも残すところ3戦ですね~早いもんですね~。
これからが真剣勝負?ネタ勝負?色々楽しみです!

予選
Rd16_Q


決勝
Rd16_R


S3ランキング
Rd16_sr


年間ランキング
Rd16_tr




Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 4 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 15 日本GP

お疲れさまでしたー!
すいませーん、ちょっと時間が取れなくて、コメント返信とかブログ更新とかできずで。

速報です。


予選
rd15_q

決勝
rd15_r

S3ランキング
rd15_sr

年間ランキング
rd15_trank


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
