P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 11 ベルギーGP

お疲れさまでしたー

優勝は今シーズン2度目、Dotさんです!おめでとうございます!
2位は、相変わらず速い!真冬さんです!おめでとうございます!
3位は、パムラーリV12のパワーを見せつけたマンセル選手です!おめでとうございます! ありがとう!

さすがにこの時期になると予選は凄い接戦です。1周が2分弱のコースでコンマ1を争うラベルですね。ワクワクしてきますw
決勝は、ローリングスタートだったりSC出たりと、柔軟な戦略が求められたレースだったのではないでしょうか。さらにどこもオーバーテイクの嵐っぽく楽しく熱いバトルが繰り広げられていたようですね!
ラグもあったりしましたが、前日テストでみなさんと検証できたのが良かったと思ってます。ラグ込みバトルも余裕ですねw!

次戦も超高速サーキット、イタリアはパムラーリの聖地、モンツァです!
300キロ越えの超ラグバトルですね!次戦もよろしくですー!

あとREMIさん、回線落ち残念でした。私もモナコで落ちましたが悲しいですよね。
気を取り直して次戦もよろしくです!


予選
rd11_q


決勝
rd11_r


S2ランキング
rd11_sr


年間ランキング
rd11_tr





N.マンセル
「まずは優勝したDotにおめでとうだね!ポイント争いを面白くしてくれたからね~感謝だよ!おめでとうDot!
僕は3位で十分満足さ!もちろん優勝を目指してたけど、最低でもSUZの前でゴールする事が目標だったからね~、十分な結果だよ!
2ストップ作戦を予定してたんだけど、確か酔っぱらってレースを迎えたからね~、今冷静に考えれば、ローリング&SCだと2ストップでは遅いよねw。今気づいたよw。ま~それでも熱いバトルがいっぱいあったからね~楽しかったよ!ファイナルラップで前のKAZに追いついた時は無理せず4位でゴールしようと思ってたんだ。SUZが見えないぐらいに後ろにいたからね!シケイン手前で僕の本能に火がついたんだよ!ぶちぬいてやるっ!ってねw。でも見事なぐらいいいバトルだったよ!KAZに感謝してるよ!かすりもせず、フェアなバトルだったからね!ほんと楽しかったよ!
次は僕たちパムラーリの聖地モンツァだ!僕がP1で初優勝した思い出の地だ!必勝態勢で臨むよ!そしてS2チャンポンだ!期待してて!」


パムイさん
お疲れさまでしたー!
さすがはパムラーリV12!ゴボウ抜き状態ですね!ニヤニヤもんですよw
ラグですが、鈴さんの動画を見るとパムさんはラグくないっぽいので、やっぱ相性か何かでしょうかね・・・、もうラグ込みでバトルしちゃってください!
次戦は・・・聖地ですよ!もうシナリオは出来上がってますよw、例のあれw ぜひ実行しましょう!
次戦もよろしくですー!



Dotさん
お疲れさまでしたー!
優勝おめでとうございます!序盤は私の3~4秒後ろにいたDotさん、振り向けばDotさんって思いながら走ってましたよw。何かしそうでチェック入れてましたが、最後はきっちり優勝ですね!さすがです!
S2チャンピオンの可能性が一気に出てきましたね!次戦もよろしくですー!



鈴さん
お疲れさまでしたー!
いや~楽しいバトルだったね~!タイヤ余裕だねwww!
チャンピオン争いが熱くなってきたね~、さ~誰がチャンピオンになるのか!?
次もガチンコバトルよろしく~!



かざみさん
お疲れさまでしたー!
最後、熱かったですよ!コントローラーが壊れるぐらいアクセル踏んでましたよ!
スピンもしてたのに、最後はきっちり上位入賞、さすがですね!
次戦もガチンコ勝負よろしくですー!



swさん
お疲れさまでしたー!
今年初レースですね~、今年もよろぴくですー!
やっぱ今年もでっかいヘルメットなんですねw!見る度に笑ってしまいますw
次戦は思い出の地、モンツァです!またあの時の再現を!またよろしくですー



黒ニックさん
お疲れさまでしたー!
接触事故、残念でした。レーシング・アクシデントでしたね。
マシン開発ももうMAXっぽいですね!次こそ!
またよろしくですー!



れぴさん
お疲れさまでしたー!
自爆、爆笑しましたw。あ~ゆ~場合、真っ直ぐ行っちゃった方がいいですよw。
熱いバトルしてましたね!
次も高速ラグバトルです!またよろしくですー!



カツさん
お疲れさまでしたー!
電気系トラブル残念でした。誰も巻き込まず終了したのが・・・ちょっと絵的に・・・www
次戦までにはトラブル解消できるんでしょうか!
次戦の高速バトルもよろしくですー!



Clearさん
お疲れさまでしたー!
3台でのバトル、熱いですね!ニヤニヤしながら見てましたよ!
次戦も高速サーキットですね、しぶいオーバーテイクよろしくですー!



FSBさん
お疲れさまでしたー!
楽しいレースでしたね!リミッターもう少し上げた方よかったですねw
次戦も抜きつ抜かれつ、熱いバトルよろしくですー!




Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 10 ハンガリーGP

お疲れさまでしたー

優勝は鈴さんです! 今シーズン2勝目、おめでとうございます!
2位はDotさんです! おめでとうございます!
3位はカザミさんです! おめでとうございます!

今シーズン初のフルウェットでの予選でしたね。相変わらずタイムは僅差で並んでおります。
決勝は、ピット戦略の違いから色んなドライバーと顔合わせができたのではないでしょうか!
ま~色々あったと思いますが、色々あるでしょ~!!ワイワイと行きましょー!

S2も残り2戦となりました!早いですねw
残り2戦は、お待たせ高速サーキット!ハンガリーでの鬱憤を思いっきり晴らしてください!
ではスパで会いましょう! 
次戦もよろしくですー!



予選
rd10_q


決勝
rd10_res


S2ランキング
rd10_srank


年間ランキング
rd10_trank




N.マンセル
「いや~結果は予想してたより悪かったけど、内容には満足だよ!ライバル達といろんなバトルができたからね~、楽しかったよ!連勝は2でストップしてしまったね~、でもまだシリーズチャンピオンになる可能性が一番高いから、是が非でもチャンポン目指すよ!2年目のマイケルなんちゃらなんかに負けるわけにはいかないよ!2年目でチャンポン取れるほどP1は甘くないってところを見せてやる!
次はスパだね~!毎年結果はパッとしないんだよね~w、みんな速いからね~!でもやれるだけやってみるよ!」



<オンボードカメラ>

パムイさん
お疲れさまでしたー!SC・・・大爆笑しましたw。
多分、オートブレーキが効かなければ行っちゃっていいと思いますw
次はスパですよ!もう1-2しかないですよ!次戦もよろしくですー!



Dotさん
お疲れさまでしたー!
ファイナルラップ残念でしたね (´Д⊂ヽ
相変わらず変則なピット戦略!頭脳派ですね!振り向けばDotさんってイメージがありますw
スパではswさん参戦かもですね。次戦もよろしくですー!



かざみさん
お疲れさまでしたー!
かざみさんの走りを見るとなぜかジャン・アレジを思い出してしまいますw
アグレッシブな所とかステアリングさばき、逆ハンなどw シブいですw 
次は高速スパですね!オールージュからガチンコ勝負よろしくですー!



Clearさん
お疲れさまでしたー!
最近ドライビングが変わってきてますね~。全体的にスムーズになってきてる感じがします!
いい感じなんではないでしょうか!
これから高速サーキットが続きますね!次戦もよろしくですー!



カツさん
お疲れさまでしたー!
reneさんやパムさんとのバトル、熱いですね!
ただピット戦略・・・ミスですねw
次はみんな大好きスパですね!魚人チームプレーに期待です!次戦もよろしくですー!



れぴさん
お疲れさまでしたー!
ついに動画編集デビューですね!いい感じですね!
7周目、すいませでした!ちょっと強引だったかもです。難しいコーナーでしたもんね。
さらに私の後、パニックですねw。同一周回ですから譲らず気にせず走ってくださいw!
次戦もよろしくですー!



SMNさん
お疲れさまでしたー!
マシン見ました!もう大爆笑しましたw。魚人www、黒ニックさんのヘルメットの魚人とイメージがwww。セクシーですね~魚人ってw。何か私とセンスが似てる気がします。後メインスポンサーは魚民なんですねwww
サイドポンツーンの所、反転するのが残念ですよねー、私もパムラーリ作ったんですけど、パムさんがOKださないと思い諦めたんですよw
ラグ、何とかスパまでには!次戦ももよろしくですー






-----------------------------------------------------------
<Extの適当なまとめ>

みなさん、ご意見ありがとうございました!
定期的にドライバーズミーティング?っぽいのを開ければ、色々問題が大きくなる前に対処できるかもしれませんが、いかんせん時間と手間がw。
できれば、問題が大きくなる前に対処したいのが本音です。我慢はダメです!
ま~ご存知の方も多いかもしれませんが、Extはこーゆーの大好きなんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
他でやれやっ!と言われればそれまでなんですがw、まーお許しをw

各ドライバーがどのように考えているかを知る事は良い事だと思ってます。まー誤解や意思疎通がうまくいってないなど、色々あると思います。今更みなさんに対して、ルールについてゴチャゴチャ言う必要はないと思ってますw。
Ext自身、昔からヤンチャしてまして、P1でかなり問題を起こしてる方かもしれませんw。蹴散らして走ることなど日常茶飯事、特にカツさんを見つければニヤニヤ毎回蹴散らして走ってましたw(今でもそうかもしれませんw カツさん、すいません!悪気は・・・あんまりありませんw)。

様々な価値観を持った方々が何かの縁で集い、GPに参加されてます。勝利にこだわる人、表彰台を目指す人、入賞を目指す人、熱いバトルをしたい人、見せるシブい走りに拘る奴、カメラマンに徹する人、わいわいやりたい人、派手なスピンを強要されてる人などなど。まーだから面白いのかもしれませんw。いつか将来、みなさんと酒片手に昔話をしながら、あのバトルはあーだ・こーだ、あのブロックはオゲしすぎっ!などと醤油かけ過ぎのホッケを突きながらワイワイ言える日が来るといいですね!!


気になるコメントにのみ返信したいと思います。すいません!
・Clearさんへ
 コメントありがとうございます!。Clearさん、相手が誰であろうとブロックしてください!。むしろ、ある程度走れるようになった今、次はブロックや接近戦を楽しんでください!それがこのゲームの醍醐味だと思ってますのでw。
 総集編を作ってる時、皆さんの走りを一応全部見ました。モナコで黒ニックさんと熱いバトルをしてましたが、最後譲ってましたよね。私はあれを見てClearさんの気持ちがよく分かりましたよw。でも私が黒ニックさんの位置にいたら、ずーっとバトルを楽しみたいですね。審議やクレームなど気にする必要はありませんよ。フェアにバトルしててミスでぶつかったら、それは仕方のないことです。レース後、謝罪すればいいだけですよ。ミスに対しては誰も怒りませんから気にしたらダメです。
 私なんか昔からメルセデシュの2人とは毎回やりあってましてね~、昔は見苦しい押合い圧し合いの連発ですよw。審議やクレームなんて気にもせずバトルしてましたよ!そして気づけばシブいバトルが出来るようになり・・・今に至りますw。
 更にパムさんなんか、モナコで周回遅れなのにfullさんに仕掛けてますよ!それぐらいの気迫がないと!さらに昔話をすると、誰とは言いませんがc16さんって方がデビューしたての頃、ホントよくぶつけられましてね~、何度レースをオジャンにされたことかw!。私だけじゃなく、当時私のチームメイトとも毎回のように接触事故を起こしてたんですよ!後々この2人は因縁の仲になりましたけどね(いい意味でw)。開幕戦の1周目の1コーナーで仲良く2人が絡んでクラッシュ!2人でリタイアですよw。開幕を楽しみに、毎日毎日夜遅くまで練習して、たった1周目の1コーナーで終了です。私なら心が折れますw。それでもめげずに毎戦毎戦挑んでいき、接触→謝罪の繰返し。その姿を見た周りは、彼は速くなる!と話題になってましたよw。
もう山場を越えてますから、自信を持ってバトルしてください!譲る必要なんてないです!

すいません、酔っ払いの戯言に付き合ってもらってw
まとめではなく、昔話書いただけになっちゃいましたw
面倒なら無視して下さいw、せっかく書いたし勿体無いのでこのまま載せますw
しょーもない昔話を書いてたせいで、今朝の4~5時ですw。
今なら誰もブログを見てないだろうと思いつつ・・・ってコメ来たしwww
かざみさんwww、起きてたんですねw
コメントありがとうございます!
かざみさんは、将来副社長のポストが似合いそうですねw 色んな意味を込めてw




-----------------------------------------------------------
Extの方から問題提起させて下さい。
少々きついコメントになるかもしれませんが、ダメなものはダメだ、と言う事を予め言っておきます。

ご承知かと思いますが、ハンガリーGPでフルさんと真冬さんが絡む事故がありました。真冬さんからは審議はしないとのコメントを頂きましたが、Extは問題にしたいと思います。

<何が問題か?>
 他車とバトル中は、必ず相手のライン1本を空けなければダメです!ラインを閉じたらダメなんです!逆の立場になって考えてみてください。Extは2012P1でもコメントしましたが、前にいるからといって後ろの車に何をしても良いわけではないんです。相手の立場にたった運転を是非お願いしたい!
今後、同様の問題が起こった場合、退去して頂く事になります。それほど大きな問題となっております。1~2度ならまだしも、同様のケースが続いております。証拠動画も拝見しております。
 今回は真冬さんとの接触ですが、モナコでのDotさんとのバトルなど気になるレースはいくつかあります。ここで一度走りを見直して頂きたいと思います。

 本件について、みなさんと議論したいと思います。多数のご意見、お待ちしております。
尚、この記事はフルさんに嫌がらせをするものではなく、誰であろうとダメなものはダメだ、と言う事、さらに他のドライバーに迷惑をかける行為が続けば、誰であろうと退去して頂く可能性がある、と言う事が言いたいので、フルさん、ご理解ください。





-------------------
2014/01/18 追記
Fullさん、あれほどテクがあるのに・・・なぜwww。
一本ライン空ければ済む話。改善できるよね、問題ないでしょ?

後、鈴さん、君も気をつけた方がいいよ~むふふぅ (´・∀・` )アラマァ
周りのドライバーが大事故を避ける為に引いてくれてる!って事を忘れずに。。。
マンちゃんの動画をよーく見て勉強した方がいいよ!並びかけて引くっていう、見せるシブいシビれる走りを!!。前からマンちゃんが言ってる「君には速さはあるが、シブさがない!」ってのはそ~ゆ~こと。
そのうち、ノーズ引きちぎられて大問題になるよ~気をつけないと。まー本音を言えば、1度問題になった方がいいのかもしれないけどねー。引いてくれてるドライバーはみんな過去、問題を起こしたドライバーばっかりだしねw。←この意味、重要なんだよw
まー、問題起こすとその後、いい走りになるんだよ!だから早めに問題起こしてねwww

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 17 comments  0 trackback

SMNさんは横にいる!!

みなさん、ラグヒット → ペナは悲惨ですw
ってことで、気をつければある程度は回避できるでしょー!みなさんのドラテクなら!

最近、SMNさんはラグでお困りのようです!
SMNさんをオーバーテイクする際は幅寄せ、被せるなどは控え目にお願いします!

きっとSMNさんは、、、横にいます! 


再考動画↓

SMNさん視点


カツさん視点


Clearさん視点


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

ドイツGP 審議

どもですー!

ドイツGPにおける1周目シケインでのインシデントについて審議を行いますー!
すいませんが、1周目シケインでの動画を至急上げてもらえれば助かります。
鈴さんの後ろの方、よろしくです!

 Extは鈴さんの動画より、1周目シケイン不通過により、カザミさん、フルさんが順位を1つかな?上げたように考えてます。鈴さん動画から、鈴さんの後方がかざみさん→真冬さん→フルさんへと一瞬で変わってる点、最終コーナーで鈴さんの後ろにフルさんがいる点から判断しました。シケイン侵入時点での順位は、鈴さん、かざみさん、真冬さん、フルさんの順位だと考えています。*鈴さんの動画からの判断です。
 ただ鈴さん動画だけでは、カザミさんが鈴さんの前に出てるのは明らかなんですが、その後ろがどうなってるのかが明確ではありません。明確な証拠もなくペナ裁定を出してしまったのかもしれませんね。とりあえず、証拠が必要ですね。
動画よろしくですー!

まーシケイン不通過で順位を上げてたらP1ルールですからペナは仕方ないですよ。例え接触がなくてもね。

かざみさん、フルさんともペナを受け入れるとの事で、
10秒か20秒ペナか、パムさん待ちと言うか、P1ルール確認中としますね。

しばらくお待ちください。

P1ルール発見www もう酔っぱらってグダグダなんで、フォローよろしくw
・接触のタイムロス時に順位を譲らなかった場合、被害側からの申告があればレース結果に10秒加算ペナルティ適用とします(誰かの動画などで映っていて状況が確認できる場合のみ)

+10秒っぽいですね。+20っていつ適用されるんでしょうかwww。って言うか、どこから+20って出てきたんでしょうかw 
詳しい方、フォローよろしくです!!
(★また画像編集しないといけないのか・・・w あれ面倒なんだよなぁ~www)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

判決!
かざみさん、フルさんにペナとしてレース結果に+10秒としますね。
異議、疑問、その他、何かあればコメントよろしくです。なければ2人に10秒加算した結果をドイツGPの最終結果とします。
♥♥♥一件落着♥♥♥

P1GPルールブック↓
http://pam00088.blog98.fc2.com/blog-entry-220.html



Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 9 ドイツGP

お疲れさまでしたー!今年もよろしくです~!

優勝はマンセル選手です!おめでとうございますーありがとう!
2位はDotさんです!おめでとうございます!
3位は鈴さんです!おめでとうございます!

予選はP1初のポールポジション獲得、黒ニックさん、おめでとうございます!

今シーズンのP1GPも半分が過ぎました!さすがにここまで来ると各ドライバー・チームともマシン開発が進み、予選・決勝とも白熱しますね!ワンミスが命取りのラベルでしょうかw。
予選はどこも僅差で鳥肌もんでしたね!これからが楽しみです!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
みなさん、新年に入りここで再度P1ルールの確認をお願いします。
特に、相手に不快な思いをさせた場合は順位を譲るようお願いします。
P1GPは1人で成り立ってるものではなく、みなさん個人個人の紳士的なプレーによって成り立ってます。
一時は審議連発で大変でしたが、必要な審議は行います。
大人の対応で1度や2度は大目に見れますが、何度も続くとさすがに頭に来るのは当然かと思います。私も過去、何度かありました。相手に直接言い難い場合もあるでしょうから、この場で審議申請をするか、怒りの動画を作ってうpなど、フラストレーションを溜めない方向で、何かしらのシグナルを送ってください。がんばって受信します。
または、私に直接コメ下さい!私の方から相手に注意を促しますので
また周りで目撃した方も、いつでも問題提起してください。

今レースを振り返って、「あれはやりすぎたかも・・・」、「やっちゃった・・・」と思ってる方、謝罪もしくは、自主ペナを申し出てください。
マンちゃんがあなたの肩を叩く前にぜひ!!

不当に順位を上げてしまい、そのまま行ってしまった方、ラグも捨てがたいですが審議に発展する可能性があります。
お互いスッキリさせて、次に行きましょう!

今年もP1がフェアーで楽しいグランプリでありますように。


↑、ははは、2名いますねwww
審議するまでもなく、申し訳ないけどペナ出しますよw。あれを認めたらレースが成り立たなくなるんでw
ミサイル2発!雨で仕方ないとは言え、P1ルールなんでご理解くださいw
異議があれば、審議しますので言ってくださいね!異議がなければ順位を確定します。


・対象ドライバー:カザミさん、フルさん
・ペナ理由:シケイン不通過による順位アップ。
・ペナ内容:最終結果に+20秒
・どこまで戻ればいいのか:今更ですが、最低でも元の順位、または後で問題にならない順位までは戻りましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★




予選
rd9_q


決勝(2014/01/19更新) 確定
rd9_r3


ランキング(Season2)
rd9_sr2


ランキング(2013)
rd9_tr1








<オンボードカメラ>

パムイさん
お疲れさまでしたー!初レースwでしかも雨!難しいレースでしたがいい走りでしたね!
パムラーリ1-2は聖地モンツァでよろしいでしょうか!
次戦もよろしくです―!



Dotさん
お疲れさまでしたー!元祖Dotスタイル復活ですね!私はDotさんに憧れてT-CAMにしましたw
例によってノーマルT-CAMじゃないのがさすがです!ステアリングさばき、シブすぎますw
次戦もよろしくです―! swさんが次戦?ぐらいから戻って来るようです!しばらくお待ちくださいw



黒ニックさん
お疲れさまでしたー!初ポールおめでとうございます!決勝は残念でした、ポールのプレッシャーでしょうか!?またも「水を得た魚人」になれず・・・魚人は水が苦手なんでしょうかw。初優勝もそう遠くない!?
次戦もよろしくですー!



れぴさん
お疲れさまでしたー!雨の難しいレース、しこしこ納豆走法でポイントゲット!おめでとうございます!
次戦もよろしくですー!



SMNさん
お疲れさまでしたー!雨の難しいレースでしたが、徐々に来てますねー!予選シングルグリッド獲得おめでとうございます!走りが変わりつつありますね!ポイント獲得までもう少しですね!
次戦もよろしくですー!



カツさん
お疲れさまでしたー!ポエム聞けなかったのが大変残念でしたw。ポエムあったんでしょうかw?
荒れたレースで荒れてましたねw。でも例年よりネタが少ないのでちょっと残念ですw
そろそろ派手にやっちゃってください!次戦もよろしくですー!



REMIさん
お疲れさまでしたー!初入賞おめでとうございます!Season2の総集編で動画使わせていただきますね!
雨の中、踏んでますね!次戦もよろしくです―!



鈴さん
お疲れさまでしたー!終盤、楽しそうなレースしてるね~!ハンコン直った?
次戦もよろしくですー!


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
