P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

冬休みイベント! カツさん主催100% & 第2回P3GP

どもー、冬休みイベント!

(1)カツさんより100%レースのご提案
(2)パムさんより第2回P3GPのご提案

Ext的には両方開催でもOKなんですw
じゃ~(1)の日程・コースなどは全部カツさんに任せて~、第2回P3GPは私の方でOKでしょうかね?

って事で、勝手に第2回P3GPは28日23:40頃スタートにしますかー!
ま~その時、参加したい人だけでw

第2回P3GP概要
・日時:12/28 23:40集合
・マシン:旧車
・コース:BRANDS HATCH、Jerez、モンツァ、インテルラゴス、スパ (物足りなければ、ハンガリー追加あり)
・レース距離:5周
・マシン選択:前戦における下位の方から優先的にマシン選択(初戦は相談で適当に)

こんな感じで如何でしょうか?
★多分、明日27日はベロンベロンな予感w

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 8 イギリスGP

お疲れさまでしたー!

優勝は、マンセル選手です!2年ぶりの優勝おめでとうございまーす! ありがとうー( ;∀;) !
2位は、鈴さんです。おめでとうございます!
3位は、真冬さんです。おめでとうございます!

シルバーストーンが泣いたとき、マンセルが笑った (・∀・)スンスンスーン♪
予選、決勝とも雨がらみのワクワクするレースでした!雨で泣いたドライバー、笑ったドライバー、色んなドライバーがいた感じでしょうか!楽しいレースでした!
個人的にはまだタイヤ交換のタイミング・・・全然分かりませんw

steamの調子が悪く、fullさん、れぴさん、残念でした。落ちるとほんと凹みますよねw。こればっかりは仕方ないですね。steamには頑張ってほしいところです。

2度のローリングでしたが如何でしたでしょうか?reguさんは初ローリングだったと思いますが、うまくいきましたでしょうか。相変わらずローリングは難しいですねw。意思の疎通?的なものが重要かもですね。最終コーナーまでに整列すればいいので、そんなに急いで順位を入れ替える事もないですから落ち着いていきましょー。急に減速したりすると、後ろがパニックになるので、まーストレートや広い場所で一気に2~3台行かせるような感じでOKだと思います。
基本的に1,2コーナーまでは順位キープ(余裕があれば、1~2台を先に行かせる)が安全かもです。前に出たい人も追突ペナが怖いために、難しい所で抜きたくない・安全に抜きたいので、順位入れ替え可能な場所まではそれなりの速度で行って欲しいと思っています。この辺は状況に合わせて各ドライバーさんにお任せですけどね。ま~急いで譲る必要はないって感じです。走りで後ろにメッセージを送ってくださいw。追い抜く方も前の方の意思を受け取ってくださいね。追突ペナもらうと凹みますのでw

今年のレースはこれで終了です!みなさん、お疲れさまでした!
次戦は1/17ドイツGPです。来年もよろしくですー(´∀`*)ノ


<年末?正月?イベント>
次戦1/17までに、100%レース?、P3GP?、その他、楽しいイベントを開きたい方がいましたら~こちらのコメント欄を自由に使ってくださーい!私も参加しまーす!
さっそく、100%レース、第2回P3GP希望のご意見が!両方いっちゃいますかー!
(★アブダビの夕焼けを見ようGP (アブダビ100%))、第2回P3GP (憧れの旧車でライバルと珍走)などなど何でも~w)
気楽にやっちゃいましょー!こちらもよろしくですー( ・∀・)ノ


予選
rd8_q


決勝
rd8_r


ランキング
rd8_rank2

年間ランキング
rd8_tr






Ext.マンセル
「_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 久々の優勝だぜ~!ちょーうれしぃー!
 序盤の雨が強かった時は、SUZのペースについていけなかったけどねー、逆にそのペースを見て乾いたら勝てると確信したんだ!インターに変えてからは圧倒的に僕の方が速かったからねー、SUZが止まってるように見えたよ!
 タイヤ交換のタイミングはSUZに合わせれば問題ないと思ってたんだ。でも、天然だから・・・かなり心配したよw。実際ピットのタイミングは1,2周遅かったようだ。MAWも僕と似たような考えだったかもしれないね。でも、僕たち3台がインターに変えて出た時には、先にインターにチェンジしたFULが僕とMAWの間に入ったんだ。あの時、確信したよー、SUZに合わせたのが失敗だったってねw。僕は運よくFULの前に出れたけど、FULの後ろだったら優勝はなかったよ。バーレーンでもそうだったけど、彼を抜くのは難しいんだ。MAWはかなり苦戦したんじゃーないかな。
 ドライに変える時、最初はオプションを選んだんだ。でも過去、似たようなレース展開ではいつもラスト1~2周でやられた記憶があったんだ。その度に悔しい思いをしたからねー今回はプライムにしてみたんだ。SUZのオプション選択は正解だったと思うよ。あの場面で攻めに出ないと彼にチャンスはないからね。
まー最後まで気の抜けない楽しいレースだったよ!次戦もこの勢いでぶっちぎってやるよ!」




<オンボードカメラ>


ベルガーさん(pamさん)
お疲れさまでしたー!
エンジニアにやられましたね(´Д⊂ヽ ピットのタイミングは難しいですね。
来年もよろしくですー!



Dotさん
お疲れさまでしたー!
Yahoo.GPロゴ復活ですね!水滴で視界ゼロでも通常通りコーナーに侵入していく所はさすがです!
目隠ししても走れる感じですねw。凄すぎますw
来年もよろしくですー!



鈴さん
準備中(期待待ち)


真冬さん
準備中(期待待ち&総集編期待!ワクワク)


Fullさん
準備中(期待待ち)


黒ニックさん
お疲れさまでしたー!
pamさん同様、エンジニアにやられましたね(´Д⊂ヽ テスト中はずーっと速かっただけに残念でしたね。水を得た魚人になれず!って感じでしょうか。
ですが、かなり開発が進んでるようで初優勝近し!って感じがしてます!
来年もよろしくですー!



れぴさん
お疲れさまでしたー!
回線落ち残念でしたね。ほんと回線落ちは凹みますよね。来年もよろしくですー!



SMNさん
お疲れさまでしたー!
カツさんから将来のチャンピオン候補に認定されてます!デビュー当時の鈴さんの走りに似てる感じで、相当速くなりそうですね。密かにSMNさんの動画の大ファンですw。いいネタ持ってますねwうらやましぃw
来年もよろしくですー!



カツさん
お疲れさまでしたー!
ポエム最高ですw。ワイワイした感じで私は歓迎なんですけどねw。ま~レース中に思い出し笑いしてますけどw。魚人トラップでしょうかw。次戦も期待してます!←レースではなくポエムの方ですw
進行ありがとうございましたー、来年もよろしくですー!






Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 7 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 7 カナダGP

お疲れさまでしたー!

真冬さん、今季5度目の優勝、おめでとうございまーす!
2位はカザミさん! めるせでしゅ今季2度目の1-2フィニッシュ! おめでとうございます!
3位は魚人の黒ニックさん! 今季初表彰台ですね、おめでとうございます!かなり開発が進んでるようで、次戦も期待ですね!

序盤、SMNさんがまさかのクラッシュ大破 (´Д⊂ヽ。気分一新!シルバーストーンでリベンジを!
また各所で熱いバトルが沢山あったようでいいレースだったのではないでしょうか。
さらにネタ?として、今回コドマスのババを引いたのは私Extでしたwww。やっぱ分身は気をつけた方がいいっぽいですw。

次戦は2013年最後のレースになります。伝統のシルバーストーンサーキット!
ウォールは1コーナーのみ?ガンガン攻めましょう!
次戦もよろしくです~( `・∀・´)ノ


<開始時間について>
開始時間についてですが、23:40集合、23:45開始で如何でしょうか。
40分に集合し、連絡・カツさんネタ、45分までには予選へ、といった感じです。
問題がなければ、次戦より23:45開始に変更したいと思います。
次戦のみ、45分に予選へ行きたいと思います。
何かコメントがあればよろしくですー!



予選
rd7_q

決勝
rd7_r

ランキング
rd7_rank2




Ext.マンセル
「まずは、めるせでしゅに1-2フィニッシュ、おめでとうだね!今の彼らは速さと戦略がかみ合ってるからね~倒すのは至難の業だよ。
僕の方は完全に戦略ミスだったよ。さらにババも引いたしねw。でも接近戦はかなり楽しかったね~オラオラもできたからね~かなり満足さ!それにしてもみんな速いよね~体力と集中力がすごいよw。
次はシルバーストーンだ!絶対に負けられないよ!もちろん勝ちに行くよ!でもシルバーストーンはみんな速いんだよね~・・・w」



<オンボードカメラ>

ベルガーさん



カツさん



Dotさん



カザミさん



黒ニックさん
(魚人ヘルメットいいですね!!あの絵は自作ですかw?すごいですw)



Fullさん



れぴさん



Clearさん






Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

2013 P1GP Season2 スタート!

すいませーん! 遅れちゃいましたw
いや~この時期は色々と大変でして~、ま~飲みの方が大変なだけなんですけどねwww

と言う事で、チーム変更、チーム離脱、ドライバー解雇、移籍、マシン変更などがありましたら、こちらにコメントをお願いしまーす!
変更などがなければ~S1と同じと判断させていただきまーす。
★変更なしの場合でも何かコメントあれば~よろしくでーす!

また、Season2より参加を希望されるドライバーが何名かいらっしゃいます。
大変申し訳ないのですが、現在定員オーバー状態でして、Season1エントリードライバーを優先させて頂きます( ;∀;) すいません。
ただS1エントリードライバーが決勝欠場の場合、スポットでの参加が可能です(決勝直前まで不明な場合があります)。

★カナダGPでは、カザミさん、REMIさんの2名の欠場が決定済み?のようですので、追加で2名参加可能の予定です。

では、Season2もよろしくでーす!


<スタート時刻について>
Clearさんから23:30スタートの希望がありました!
13日はこれまで通り23:45スタートでいきたいと思いますが、13日のGPで皆さんにお聞きしまーす。30分スタートでもいいお!って事になれば23:30スタートに変更しましょうかね。逆にキビシい!って事でしたら・・・またその時考えましょうか。

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
