P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 6 モナコGP

おつかれさまでしたー!
参加された方、ありがとうございました!

無事にS1終了です。色々とご迷惑をおかけしてすいません!
とりあえず一安心です。疲れましたがw

S1最終戦モナコの優勝は魚民チームの鈴さんです!P1初優勝おめでとうございますー!
初優勝はうれしいでしょうね~!
2位は同じく魚民チームのFullさんです。魚民1-2フィニッシュ!おめでとうございます!
3位は、DoTさんです。もうポディウムの常連ですね!おめでとうございます!

やっぱりモナコ?、色々と荒れたレースになりました。回線落ちしたり、SC出たり、SCに追突したり、雨降ったりと!悔しいドライバーも多いかもですが、これもレースでしょうか!私は、予選で10グリッド降格ペナ、決勝は回線落ちと、ま~悲惨な最終戦でしたwww。ちょ~悔しいですが、気分一新、S2でも暴れますよw!


<Season1 終了>
S1チャンプは真冬さん、コンストチャンプはめるせでしゅ!
真冬さん、カザミさん、おめでとうございます!

<Season2 について>
S2の告知は、来週末?ぐらいを予定してます。チーム変更、チーム離脱、ドライバー解雇、移籍、マシン変更などは再度希望を聞きますので、よろしくですー!
1週間空きますので、ストーブリーグやS2カナダに向けてのマシン調整、バカンスなど、楽しんでくださいw。
ではまた、よろしくですー!!



結果
rd5_r


S1ランキング
rd6_rank_3


ランキング
S1e






Ext.マンセル
「まずは、P1初優勝のSUZにおめでとうを言いたいね!SUZ、おめでとう!
僕自身はというと、S1最終戦のモナコで気合い十分だったんだけどね~、予選から歯車がくるってたようだね。こんな日もあるよ、悔しいけどこれもレースさ。これでS1終了だね。振り返れば、、、面倒なので止めとくよw。
もう気分はS2さ!S2はぶっちぎってやるよ!でもね~、毎年カナダは悲惨なんだよね~、なぜか毎年グダグダ飲み会があるんだよw。今年こそは何とかしたいよw。」




<オンボードカメラ>

ベルガ―さん
(スポットでもパムラーリの挑戦は永遠に続きますよ!S2もよろしくですー!)



DoTさん
(★さっき気づきましたw。ステアリングとマシンにYahoo.GP!のロゴ
後、URL!!ははははっは、URLを打つとwww。負けましたw S2もよろしくですー)



鈴さん
(初優勝おめー!S2もよろしくですー!)



カザミさん
(相変わらず速さがありますね!是非ボードとS2の両立を!S2もよろしくですー!)



swさん
(やっぱヘルメットおっきいですってw。もう気になって気になってw。S2もよろしくですー!)



黒ニックさん
(SC残念でしたねwww。あれは避けれないですw。S2もよろしくですー!)



Fullさん
(手に汗握るファイナルラップ!見てて面白いレースだったよ!S2もよろしくですー!)



れぴさん
(すごくスムーズな走りですね!憧れますよ!swさんとよく似てる気がしますw。S2もよろしくですー!)



Clearさん
(SCホント残念ですw。S2では是非上位入賞を!S2もよろしくですー!)





<昔からswさんのヘルメットはきっとおっきいと思いますw。おそらく私を笑わせるためのネタかと!>

ほら~2012時代からおっきいですって~(  Д ) ゚ ゚
ハンドル隠れてるし~ (´・∀・` )

helmet1

helmet2

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 5 スペインGP

お疲れさまでしたー!

優勝はDoTさんです! おめでとうございます ( ・∀・)ノ
調べたところ、2011年シーズンのP1GPモナコ以来、2度目の優勝でしょうか!?嬉しいでしょうね! 2011P1GPランキング
2位には鈴さんです。今季2度目のポディウムですね、おめでとうございます!
3位にはマンセル選手です。ドライブスルーペナからの復活、お見事です!おめでとー! 
ありがとー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Season1のチャンピオンは真冬さんに決定しました!S1チャンプ、おめでとーございます!
開幕から勢いがあり4連勝!凄かったですねー。さすがです!
(最多連勝記録をちょっと調べてみたんですが、2010年シーズンにswさんが開幕5連勝を達成してたみたいですね。 2010P1GPランキング )

雨で行われた予選でしたが、皆さん土壇場直観セッティング?でしょうかw。私は土壇場直観適当セッティングでしたwww。それにしても予選タイムが物凄い僅差でしたねー!かなりビックリでしたw。
決勝は、タイヤ戦略の違いで色んなドライバーと出会ったのではないでしょうか。特に大きな事故もなかったようですし、徐々にテクが上達中かもですね!

次戦はS1最終戦、お祭りモナコです( ・∀・)。 ラグがひどいので最新の注意が必要?、それともイケイケ?、いやいや多重クラッシュ? やっぱりカツさんはグロージャンだった? さて何が待っているのでしょうかw
次戦もよろしくですー( `・∀・´)ノ

予選
rd5_q


決勝
rd5_r


ポイント
r5_point





Ext.マンセル
「いやー楽しいレースだったよ!序盤にいきなりドライブスルーペナをもらった時は吹いてしまったよw。スペインは毎年何かやってしまうからねー、今年もやらかしてしまったよw。でもネバーギブアップさ!レースペースがいいのは分かってたから思いっきり走ったんだ!追い上げ中に色んなドライバーと出会えて楽しかったよ。終盤はMAWやCHR、SUZとのバトルがあって楽しかったね!特にSUZとのバトルは危険だったねー、彼がどこにいるのかさっぱり分からなかったよw。接触しなかったのが奇跡かもねw。接触してたらMAWやCHRも巻き込んでたかもしれないし、それが怖かったよw。まー、あそこまで巻き返したから満足だよ。ある意味、僕たちの速さを証明できたと思うよ!シーズンは長いからねー、今はコツコツポイントを重ねる事が重要かもね。
ゲルハルトもかなりいい走りが出来てたみたいだし、今後に期待できると思うよ!
次はモナカだね!密かに毎年熱いレース展開になってるからねー今年もアグレッシブにアドレナリン走法で行くよ!実はモナカだけは負けない!ってドライバー結構いるんだ。僕は彼らをぶち抜いて”ドヤ顔”で振り返るのが大好きなんだよー!インをこじ開けてでも前に出るつもりさ!僕のインを突くマシンがいたら・・・フロントノーズを引きちぎってやるよ!」


<ラグ注意!>

さてさて、もう和解済みとのことですがラグにより他車の位置が結構ズレてます。さらに中国であったカザミさん&黒ニックさんの接触でもありましたが、2013は接触によるペナが厳しいようです。今回もペナがなければそれほど大きな問題ではなかったのでは? と思ってます。

やはり、自分が思っている位置に相手がいない場合があるようです。2012でも似たような事がありましたが、接近している場合は、お互いこの事を意識する必要がありますね。また、オーバーテイク後に被せるのも危険かもしれませんね。もし被せるなら、十分に前に出た後が安全かもです。自分は前に出たつもりでも、相手がそこにいない場合、押出してしまう事になっちゃいますね。最悪の場合は接触に繋がりそうですからね。被せずにラインを維持した方が、双方にとっても安全・安心だと思います。

ペナや接触の事を考えると、通常よりも多めに距離を取ってオーバーテイクした方が安全っぽいですね。ただ、、、次のモナコでどうしろと!って事になりますが、焦らず・騒がず!じっくりとプレッシャーをかけ続けミスを待つ!もしくは・・・です! まー抜けないのもレースの醍醐味!

また、レース中の誤解が色々とあるかもしれません。中には怒りをチャットなどでコメントしてない方もいるかもです。誤解を解くため?にも、なるべく動画のアップをお願いしまーす!










<オンボードカメラ>
ベルガ―さん



カツさん



DoTさん



鈴さん



真冬さん



swさん
今回は車に合わせてオシャレなヘルメットですね!
後、前から思ってたんですが・・・swさん、いつも頭おっきいですよねw



黒ニックさん



レピさん



Clearさん




Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 8 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 4 バーレーンGP

お疲れさまでした~!
なんと今シーズン初のフルグリッドでした!! いや~楽しかったですね~!
大勢で走るとワクワクしますね~(`・∀・´)

結果の方ですが、
優勝は真冬さんです。開幕4連勝!おめでとうございまーす ( ・∀・)ノ
まさに破竹の勢いですね (>Д<) 現代でいうところのべっちゃんでしょーか ヽ(・∀・ )ノ
2位には、マンセル選手です!今季2度目のポディウムです。おめでとーございまーす! ありがとう!
3位には、戦略家のDoTさんです!1ストップ作戦、お見事です! おめでとーございまーす!

予選は鈴さんがP1GP初ポール獲得、おめでとうございます( `・∀・´)ノ
予選タイムがものすごい僅差で、今年のP1GPのラベルの高さを象徴してるようです。
これからのGPも楽しみですね。 ( ´∀`)b
また16名フルグリッドでの予選はシビれましたw。16台のマシンが続々とピットアウト!徐々に間隔を調整しながらアタックw。も~ニヤニヤもんでしたw。

決勝は各所で熱くて楽しいバトルがたくさんあったようです。大きな事故もなく?いいレースができたのではないでしょうか。現在のところ、審議の申請は来ていませんw。( ・∀・)

ポイントの方は真冬さんが独走です!次戦でS1チャンプが決定しそうな勢いですね。また2位以下の争いも熱くなってきました。
コンストはチームcapetaが初ポイントゲットですね!おめでとーございまーす!


予選
予選

決勝
決勝

ポイント
r4_point




Ext・マンセル
「いいレースだったよ!連続表彰台はうれしいねー、開発の方向が正しかった証拠だね。レースではスタート直後の1コーナーでなにわ製のめるせでしゅミサイルに撃墜されそうになったよw。てっきり魚民アタック専用だと思ってたけど、外したのかなwww?。KAZが目の前を横切った時、もうダメかと思ったけどねーw。
序盤は、魚民2台とMaW、swの5台で数珠つなぎだったね。序盤はみんな様子見って感じだったかもね。その後、魚民がMaWを抑えてたから、後ろから様子を見る事にしたんだ。どーなるか見てみようってね。でもMaWが魚民の牙城を崩して行ったんだ。そこからレースが動き出した感じだね。MaWを逃がすとマズいと思って魚民に仕掛けたけど、攻略は簡単じゃーなかったよ。魚民と争ってる間にMaWと3.5秒も差ができてしまったんだ。終盤、がんばって追い上げたけど、1秒以内に追いつくのがやっとだったよ。勝負どころを見誤ったかもしれないね、でもいいレースができたし、まだ4戦目だ。勝負はこれからだよ!次はスペインだね~、そろそろ僕たちの本当の凄さを証明できるかもしれないよ。期待してていいよ!
 チームについてだけど、ゲルハルトが苦戦してるんだ。今、彼はドライビングスタイルを大幅に変更してる最中なんだよ。早く慣れてくれることを祈ってるんだ。これから難しいサーキットが続くけど、彼ならきっとやってくれると信じてるよ!」


<ドライバーはミタ!あのドライバーのシブい走りを!>

swさん



黒ニックさん



ベルガ―さん



DoTさん



真冬さん



Clearさん



れぴっしゅさん



カツさん



SMNさん


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 3 中国GP

みなさん、お疲れさまでしたー!

真冬さん、開幕3連勝!おめでとうございまーす!
見事な走りで完勝ですね!勝ちすぎて退屈になってきたんではないでしょーかw!
このまま全部勝ってしまうのでしょうか!それはそれで面白いのですがw。

また各チームとも着実に開発が進んでいるようですね。中国でも各所でいいバトルが繰り広げられていたようです!次戦バーレーンはさらに熱いバトルになるのでしょうか。楽しみです!


ちょっとその前に、目先の問題をサッさと解決して、サクサクと進めていきたいと思いますー。
カザミさんと黒ニックさんのペナの件を片付けて第3戦を終わりにします。
カザミさんのペナ無効に伴い、順位が下がるDoTさん、鈴さん、Fullさん、ご意見をお願いします!


---------------------------------------------------------------

<審議結果>

黒ニックさんには申し訳ないのですが、今回は主催者権限により
②+20秒をカザミさんから黒ニックさんへ(黒ニックさん+20秒ペナ、カザミさんペナ無効)
とさせて頂きます。
苦渋の決断です。。。黒ニックさん、すいません。私には特例を作る事ができませんでしたw、ご理解ください!

今後、似たようなバグ?があった場合のルールですが、
これまで通り”審議申請があった場合”、
③黒ニックさんに20秒加算ペナルティ(KAZさんのペナ取り消しはなし)
です。コドマスのバグによる不当なペナはこれまでもありましたし、ペナを受けた場合も渋々受け入れていたと思います。ある意味、今回の件は十分特例かもしれませんが・・・。

---------------------------------------------------------------

さらにちょっとその前に、P1に似合わず重苦しい雰囲気?になっているようですので、ここで気分転換(´∀`*)
ある日、黒ニックさんの動画を見ようとページを開きました!
再生回数:1回 高評価2 ( ^∀^)ゲラゲラ
ま~忙しいのは分かりますがwww せめて5秒でも見てwww
これまで通り、ワイワイと楽しみましょー!

chr


さらにさらにちょっとその前に、一服( ´ー`)y-~~
ある日の午後、鈴さんの動画が上がってるかチェックしよーとページを開きました!
そこには、、、

「鈴林さんが高く評価した動画はありません!」Ext動画

これは、、、何w?
見たけど評価に値しなかったってことw?それとも低評価ってことw?

sss




予選(★どなたか13位~14位の画像くださいw)
2013P1GP_Rd.3_Q


結果
2013P1GP_Rd.3_Res


ポイント
2013P1GP_S1_r3_Point
*集計にミスがある場合がありますw。かるーく自分・自チームのポイントをチェックしてみてくださいね。
ミスがあれば早めに教えてくださーい!



<P1GPDAの審議対象インシデント>
カザミさんと黒ニックさんとの接触によるペナルティ+20秒の件です。
Extの案(+pamさんの案)ですが、以下の3つ

①+20秒取消し
②+20秒をカザミさんから黒ニックさんへ(黒ニックさん+20秒ペナ、カザミさんペナ無効)
③黒ニックさんに20秒加算ペナルティ(KAZさんのペナ取り消しはなし)


今回の接触によるカザミさんのペナは、黒ニックさんの追突によりカザミさんがタイムロス(+20秒)したと考え、そのロス分を黒ニックさんに課すということで、②に一票を投じます。
その他、いい案があればコメントよろしくですー!
すいませんが、コメ済みの方ももう1度考えて頂き、修正があればお願いします。






Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 34 comments  0 trackback

マレーシアGP 再審議

再審議とイエローカード制度(仮)について

●再審議
 「レースマナーの向上と認識の共有のため」とのことで、まー今更ではありますが、相手をコース外へ押出したりする行為はダメということでw。中には変なドライバーもいますので、チェック?テスト?といった感じでしょうかね。ミス等により相手に不快な思いをさせてしまったと思ったら、レース終了後、すぐに!謝罪コメを!謝罪が遅れると・・・大変ですw マナー重視でお願いしまーす。 
 また相変わらずラグが多いので、オンボードカメラの設置を!マシンの位置情報がグダグダですw。何となーく、誰かと接触した瞬間から、位置情報やタイムがバグるような気がしてますw。
接触しないよう腕を磨いてくださいw!としか言いようがありませんw。後、GP開始前には念のため再起動を!効果のほどは知りませんw

●イエローカード制度(仮)
 今回はルール化する必要がないとの事でOKですね。
その昔、審議制度導入の際?、Extは断固反対したように思いますw。その理由はルールに縛られて走るより、ワイワイと走りたい!って事でした。しかーし、一番最初に「審議だぁ!ゴラァー!」と言ったのは多分Extだったかも・・・w。まー世の中、そんなもんかもしれませんw。審議制度導入の際も、「誰も使わないとは思うが念のためルールに記載しますね」、的な感じだったと思います。
さー、今回の選択がどーでるか!?
ただ、イエローカード制度(仮)は審議制度とダブっている部分もあるかもしれません。例えば、同じドライバーが何度も審議対象にされた場合など、投票するドライバーによっては「このドライバー○度目だしなぁー・・・今回のアクシデントは大目に見ていいとしてもぉー・・・!?」って事でペナに一票を投じる事もあるかもしれませんね。
まー先は長いですから、色々と議論しながら進めていきましょー!


それでは今晩、第3戦中国GPです!
順調にマシン開発が進んでいるチームもあるようで、流れが変わる?変わらない?やっぱめるせでしゅ?
緊張してきましたー!よろしくですー!






さて、pamさんから再審議の要請がありました。
再審議要請

レースマナーの向上と認識の共有のため、みなさんのご意見をお待ちしております!
〆切:7日(木) 23時ごろ

以下、pamさんのコメントから

*******************************************************************

さて、本題となります再審議については、今回の件は意図的なものではなかったという事は
すでにClearさんのコメントではっきりしていますが、
車両位置を認識した上での意図的なプレーが今後もし誰かに仮にあった場合を想定して、
今回の4コーナーのような状況をモデルケースとして、投票・議論をお願いし、
レースマナーの共通認識の共有を図りたいと考えています。
インシデントの状況としては2011年のスパの小林・ハミルトンのスパでの接触が
比較的状況として近いものと思われましたので、例としてあげさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=jJpcIvhOwy8

再審議テーマ
 ブレーキングポイントまでのストレート区間・フル加速区間において
 2台の車両位置が交錯している際に、片方の車両が通れる幅を残さずに
 コース幅の外側方向へ寄せる意図的な車線変更は
 ①あり ②なし

いずれも思いつく適用される条件、例外条件などがあればできるだけ記載いただければありがたいです。
できるだけたくさんのご意見がいただければありがたいです。
取りまとめについてはEXTさんにお願いしています。
二度手間となってしまいほんと申し訳ありませんが、みなさんよろしくおねがいします!

*******************************************************************


Extは②に一票を投じます。


*******************************************************************

また今回のインシデントを踏まえて、P1GPルールブックに「イエローカード制度」を導入しようと思いますが如何でしょうか。カツさん、swさん、真冬さんらの意見を踏まえての提案です。

■「イエローカード制度」叩き台(試案) 
イエローカード(警告) 3回で+10秒加算ペナルティ
(3回目のレース結果に+10秒加算)

あなたは「イエローカード制度」導入に
①賛成です ②断固反対です

こちらも投票、ご意見をお願いします。ご協力、よろしくおねがいしまーす!

*******************************************************************

追記:SMNさんの動画を拝見しましたが、かなりラグいです。
誰かいい解決方法があればよろしくです。これは接触しても仕方ない部分もあるかも・・・。
http://youtu.be/w9xedb5b7a0

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 8 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 2 マレーシアGP

みなさん
お疲れさまでした~!

真冬さんが開幕2連勝です、おめでとうございまーす!
めるせでしゅも2台揃ってポディウムです。完全に他チームよ1,2歩?マシン開発をリードしているようですね。
DoTさん、鈴さんらも何やら掴んだ?掴みつつある?ようで、次戦ぐらいから面白い上位争いが見られるのでしょうか!?我らがパムラーリも開発を急がなくてはなりませんw。各チーム&ドライバーの開発が進めば、ほとんど差がない熱いレース展開になるのでは!?と勝手な妄想をしてますw

レースではローリングスタートもスムーズでしたし、各所で熱いバトルが繰り広げられていたようですね!
かなり楽しいGPだったのではないでしょうか。
次戦もよろしくです~!!


<審議その1終了のお知らせ>
大よそ意見が出揃ったようですので、これにて審議その1は終了とさせて頂きます!
(かざみさん、鈴さんの30グリッド降格ペナ?、+10秒ペナ?の件、ハラワタ煮えくり返ってるようでしたら、審議申請してくださいねw)



予選
2013P1GP_Rd2_r

決勝
2013P1GP_rd2.q


2013P1GP_S1_Res





Ext・マンセル
「今のマシンではこれが限界だったよ、悲しいけどね。でもChronicやDoT達といいバトルができたし、久々にswのお尻をずーと眺められたし、楽しいレースだったよ!
免許の更新を終えてから、ほぼずーっとテスト走行をしてたんだw。かなりのパターンのセッティングを試したよ。でも僕はテストドライバーに向いてないかもしれないね。時間が経つと速かったセッティングに戻しても1,2秒遅くなるんだ。もー何がいいのか分からな状態だよ。しかも過酷なテストだったから親指の筋をやってしまってねー、決勝では湿布貼りながらオートマで走ったよw。
さらに、チームはかざみの動画も徹底的に分析したんだ。彼らの速さの秘密は分かったんだけど、僕たちのマシンにどう反映させるかが分からないね。何となくだけど、今年はリアがポイントかなーって思ってるんだ。マシン開発が進めば一気に上位に顔を出すと思うよ!次戦までには何とかしたいねー!」


<密着ドライバーズ愛♡♡♡>
swさん


れぴっしゅさん(エンジンが大変です! 白煙あげる理由が分かったかもw)


SMNさん





<P1GPDAの審議対象インシデント その1> ←解決済み
pamさんより審議申請がありました。
以下、pamさん
>つべに上げましたのでよろしくおねがいしまーす!
>お手を煩わせてすいません!
>10秒加算ペナルティを要望します(結果には影響ないと思いますw)

pamさん視点



Clearさん視点

動画ありがとうございます!

pamさん、Clearさん以外のドライバーは、下記のインシデントについての意見、及び投票をお願いします。
ご意見がない場合、下記①または②のみで結構ですので、投票をお願いします。 記名の上、できれば公開コメントにて(無理なら非公開でも良いです)、投票をおねがいします。(締切:3日 23時頃)

①レース結果に10秒加算ペナルティ(P1GPレギュレーション)
②ペナルティ適用なし


★みなさん、さっさと投票よろしくですー!

Extは②に投票したいと思います。pamさんがうまく引いた為、大事故に繋がらなかった&大きなタイムロスに繋がらなかった、との判断です。
<マナー系>ルール
ただ他車が接近している時のライン取りには注意が必要ですので、今後は早めの意思表示(インを閉めるなら早めに!マイラインを維持するなら早めに!)をお願いしたいです。

またClearさんではありませんが、後続車との速度差を確認せずにブロックしている場面が何度か見られました。速度差がある場合の急なライン変更は大事故、または殴り合いに繋がる恐れがありますので、ご注意を!


審議結果
今回は、「ペナルティ適用なし」でよろしいでしょうかね。
みなさん、ありがとうございましたー!
pamさん、Clearさん、和解の方よろしくです~♪

で、少しだけExtの小言w。
接触についてあまりにも敏感になりすぎるのもあれですが、昔のpamさんならインに飛び込んでたかも!?
今回は相手がClearさんだったのもあると思いますが、あれぐらいの飛び込みはP1では普通かと思ってますです。
ちなみに~私も飛び込んでたと思いますw。まさか戻ってくるとは思わず、前がクリアーな状態を想定してのブレーキングに入ると思います!
また、レースに出る以上は、前を目指してアグレッシブにいかないと熱くなれません!って思ってますw

ちなみに宣伝ではないですが、過去のP1総集編に迷バトル?珍バトル?がありますので参考までにw
なお、アップして頂いた動画は2013総集編(作るかどうかは未定)に使われますので、どんどんアップしてくださいw
(*軽く編集(カットや早送り)してアップして頂くと助かりますw。全部見るの大変なんでwww)
では、次戦もよろしくです~!


2011P1GP Season1



2011P1GP Season2



2011P1GP Season3




Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 13 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
