P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

Youtube 著作権学校 卒業!

無事にYoutube 著作権学校 卒業しましたw
ペナ受けた為w、6か月間は15分以上の動画を揚げれないようです><
ペナ!!
みなさん、注意しましょう!
ってことで、6ヶ月の間↓へ移行ですw
http://www.youtube.com/user/f1ext

youtube、何か昔とえらい変わってて設定の仕方が分からんw

Category : 未分類
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

2013 P1GP Round 1 オーストラリアGP

みなさん
お疲れさまでした~( `・∀・´)ノ

審議は23時頃までとしていましたが、ご意見がでない?ようですので、この辺で打切りとさせて頂きます!

まずは真冬さん、開幕戦優勝おめでとうございまーす! (´∀`*)ノ
かざみさん&真冬さん、めるせでしゅ1-2おめでとうございまーす! ヽ(・∀・ )ノ
開幕前の圧倒的な走り込みとマシン開発の成果でしょうか!? 今年は本気ですね!
さー、誰が止めるのでしょうか! 個人的には魚人に期待!


さて、審議の結果ですが、今回は「お咎めなし」でよろしいですね。
 2人の動画から、普段のレース中より若干冷静な今のExtの意見ですが、4コーナーでswさんはかなりイン側を走行しています。これはswさんの接触回避行動と思われます。
一方、4コーナーでのFullさんのラインを見ると、swさんのラインが残ってない?ように見えます。これはコントローラーの性質上、1度切ったハンドルを修正するとタイムロスに繋がるといった本能的?な動作かなぁ~と。さらには、無意識に縁石を含めたコース幅をイメージしているのかなぁ~?と。まー適当ですけどねw
Fullさん画面にある点滅したライン表示をベースにして見ると、swさんは表示ラインよりかなり内側を走っているように見えることから、接触回避のラインで走っていると考えます。
以上の事から、swさんはFullさんに対して十分にラインを残しており、今回の接触でswさんにペナを課す理由がないとの判断です。
(そういえば、過去Extがオーバーテイクした後、接触回避ラインを走行してるにも関わらず、後ろにつかれカマを掘られてクラッシュした事がありましたw。さすがにあの時はステアリングを投げてやりましたよw!意思の疎通って難しいなぁ~と思った瞬間でした・・・酔っ払いオッサンのどうでもいい話w)

 実は中国の直線前のコーナーにも似たようなコーナーがありまして、ドライバーによっては縁石込みのラインを取る人と、縁石はライン外と取る人がいます。この両者の違いからブレーキングポイントがかなり異なり結構危険ですw。ちょっと酔ってきましたw、何書いてるか分からなくなってきたので、後は妄想してくださいw

 過去Extも何回か?審議を申請した事があったよ~に思います(ほんまかw?)。基本的に審議好きですw。
すべて却下されてますがwww 気にしませんw!
接触後から頭に血がマックスに昇り、かぁーーー!って感じです。
ほんま腹立つわぁーーー!あれあかんやろぉーーーー!どこ見て走っとんねん!って感じですw。
悲しいかな?Fullさんの気持ちもよくわかります!ですが、冷静になってから振り返ると、別にあそこであんなにガツガツせんでもよかったかもなぁ~、って感じでした。pamさんと同じ意見ですね。
これまた意地の張り合いがたまらないのですが、ギリギリの寸止めもこれまたナウい!
あくまでExtの場合ですけどね。
 
ってことで、Fullさん、swさん、早急に和解をお願いしまーす!
(swさん、YahooGP了解です!)


あっ後、決勝レース開始のボタンは主催者(今シーズンはExt担当)が押しますので、決して押さないようにお願いします!
今回はどなたかが押されたようで、オンボードカメラのスイッチをONにできなかった、決勝前のドキドキを味わえなかった、ピット戦略をセットできなかった、チームメイトと打合せ中だった、決勝前のダンス儀式ができなかったなど、多数の苦情が寄せられております!!
このような事が次戦以降も続くと対策(1戦出場停止処分、決勝開始前の録画映像の提出など)を講じなければなりません。このような事はしたくありませんので、ご協力下さいますようお願いします。



今年もこんな感じで行きましょー
では、みなさん次戦もよろしくです~ヽ(・∀・ )ノ



予選 (暫定、現在審議中)
2013P1GP_Rd1_q

決勝
2013P1GP_Rd1_r


ポイント
2013P1GP 結果





Ext:
「いや~、ついに開幕したね。レース前の恒例儀式(○トイレ&ビアー&タバコ)の最中に急いで戻ってきたんだけど、ピットに戻ったら僕のマシンがピットアウトして行ったんだw。誰かが僕のマシンに乗って出て行ったんだよ。も~焦ったね~、ピットインの設定とか何もしてなかったからね。この時点でグダグダレースの始まりさw。
前日の合同テストではマシンの感触がよかったから決勝も期待してたんだけど、決勝では全く曲がらなかったよ。原因を調べないとね。多分、違うセッティングをロードしたのかもしれないんだw。ま~開幕戦だし仕方ないね。
決勝は我慢のレースだったよ。ひたすら我慢だ、辛かったよw。前日とマシンの感触が全然違ったからね。でもチームメイトとバトルが何度かあったんだけど、いいバトルができて楽しかったよ。久しぶりにゲルハルトとバトルしたよ!フェアーでいいバトルだったね!
パムラーリとしては、無難なスタートじゃーないかな?シーズンはまだ始まったばかりだしね。ただ、マシン開発を急がないとね。めるせでしゅはかなり開発が進んでるみたいだからね。次は期待していいよ!パムラーリ1-2だから!」



各ドライバーのカメラ映像が続々と上がってきました!

ベルガ―さん



カツさん



DoTさん



swさん



Fullさん







<P1GPDAの審議対象インシデント> ←解決済
現在、下記のインシデントについて審議中です。
Fullさん、swさん以外のドライバーは、下記のインシデントについての意見、及び投票をお願いします。
ご意見がない場合、下記①または②のみで結構ですので、投票をお願いします。 記名の上、できれば公開コメントにて(無理なら非公開でも良いです)、投票をおねがいします。(締切:27日 23時頃)

①レース結果に10秒加算ペナルティ(P1GPレギュレーション)
②ペナルティ適用なし


Fullさん視点



swさん視点(7:40~)



Extは②が妥当ということで投票させていただきます。なお、すでにコメント済みの方は結構です。
さくっと終わらせて、次へ行きましょ~!


P1GP初参加の方々へ
レース中、納得がいかない事などがありましたら、今回のように審議を要請してください。
よりよいGPにする為の処置ですので、よろしくお願いしまーす。

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 16 comments  0 trackback

2013 P1GP 本日開幕!

2013 P1GPが本日開幕します。
さぁ~緊張してきました! 鼓動が高鳴ってきました! アドレナリンが・・・!


はいっ!さて、以下ご確認
★立て直しについて
ローリングスタートの可能性がかなり増しているように思います。ローリング中にペナを受けた方はリタイアか大破してください。1度のみ立て直しします(回線落ち含む)。開幕戦&2013初ローリングとのことで、ご理解ください。立て直し後のペナは残念ですが諦めてください。
 
<まとめ>
・決勝前に回線落ちした場合、1度立て直しあり
(決勝スタート後は原則立て直ししません。ただし、3名以上落ちた場合は例外。GPルール参照)
・ローリングスタート時にペナを受けた・回線落ちした場合、1度立て直しあり。
最大2度の立て直しになります。


★同期バグ?にご注意を
コースのど真ん中にマシンが止まっている、分身の術、ステルスなどなど、相変わらずグダグダなクオリティのようです。ま~コドマス恒例といえば恒例ですが・・・勘で走行してください!としか言いようがないかもw。
Extもコースのど真ん中に止まっているマシンをたまに見かけます。チャンスがあれば今度、思いっきり突っ込んでみようと思います!

以上、よろしくです!



★開幕直前チーム状況
P1GP S1 Team

みなさん、よろしくです~。

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

2013 P1GP チームについて

開幕まで残り1日となりました! 

順調にマシン開発が進んでいるチームもあるようで、予選タイムも徐々に上がってきているようです!
ポールタイムは20秒台中ほどでしょうか!?

さて、ドライバーでエントリーした方々にお願いです。
早急に他ドライバーにコンタクトを取り、チームを結成してくださいw
明日のGP開幕前までには何とかお願いします。Extが決めちゃいますよ~ん♪
よろしくです~。

また、本日24日に予定通り恒例の「前日合同テスト」を行います。
時間は23:30ぐらいに開始したいと思います。
GPルール適用ですが、決勝から参加される方がいた場合は、決勝立て直し(1,2回立て直しとしましょ~か?)のランダム50%としまーす。
オンラインの調子が今3なのがあれですが、一応みなさん再起動後にきてくださーい(効果があるかどうかは知りませんw)
こちらもよろしくです~。


P1GP S1 Team



Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

マシン差比較 ストレートスピード

オンラインでマシンにより「ストレートスピード」に差があるのか無いのか!?
を検証しましたので、ご参考までに。


<目的>
オンラインにおいて、各マシンのストレートスピードに違いがあるかを検証する。

<テスト条件>
・コース:インド直線
・セッティング:クイック一番右
・ギアチェン:オートマ
・TCS:ON
・ゼロ発進、フル加速

<結果> 
10/21
ストレートスピード比較




マクラーレン、ウィリアムズ



ベンツ



マルシャ



ロータス



ケータハム



フェラーリ



レッドブル、ザウバー、トロロッソ




<結論>
異常の結果から、

(1)Extがテストしたマシンが平均値以下の為、Extのコントローラには問題があることが考えられる。または歳からくる反応の鈍さ、あるいはアクセルON時の力不足などの可能性も捨てきれず、コントローラー交換の前に病院に行った方がいいのかもしれない。

(2)微小なハンドル修正による加速の鈍さ、及び各車スタートラインの微妙なズレ、オートマにも関わらず手動シフトチェンジをする天然テストドライバーなど、テスト状況に多少問題があるかもしれないが、それでも±1キロ程度の差しかなかった。2011ではマシンにより5~15キロの差があった事を考えると、今作は加速、トップスピードとも全車平等であると考えられる。

 また一部で検証動画がないものの、アブダビでのオプションタイヤ摩耗テストにおいて、テストドライバーの証言からピレリタイヤは全車8周目で限界に達している。

 これらのことから、オンラインにおける2013のマシンは、加速、トップスピード、タイヤ摩耗速度に関して平等であると考えられる。なお、これらの結果も踏まえて各自で判断してほしい。
これで好きなマシンに乗り、思いっきりGPを楽しんで頂ければ幸いだ。


最後に
テストに協力してくれたドライバー達に感謝したい。
一番搾りを飲みながら・・・


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

P1GP 前日合同テストのお知らせ

2013 P1GP開幕まで残りわずかとなってきました!

今年もやります!前日合同テスト!
ライバルチームの偵察、戦略、タイヤ、マシンチェックなどなど。
もちろん参加は自由です。

・時間:23:30(チャットルームへお集まりください)
・予選あり、決勝50% GPルール適用
(予選終了後は1度のみ立て直しあり、決勝からの参加もOK)

よろしくです~(´∀`*)ノ



現在(10/20)のエントリードライバーは15名(定員16名)

P1GP S1 Team

Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

全日本Pamular 3 Grand Prix(P3GP) 

みなさん、お疲れさまでした!
参加、ありがとうございました!
カツさん、進行ありがとございました!


初めての試みでマシン変更など、どうなる事かと思っていましたが、
カツさんの進行のうまさ & 皆さんのご協力もあり、結構スムーズに行けた?ように思います。
結果です。

P3GP_S1結果1


 2013 P3GP 初代優勝者はFullさんです!
さすがですね~おめでとうございまーす!この勢いでP1も!?
 2位はFW07の使い手?Dotさんです!さすが、乗る人が乗れば違うのでしょうかw
私には無理ですw。最終戦の鈴鹿で自らFW07を選んだ姿は印象的でした、シブすぎます!
 3位は最多P1チャンプのswさんです!
スペインでは私とグダグダなレースをしていましたが、きっちりとまとめた感じでしょうか!

サダことExtはグダグダでした、4ポイントですw! 
来シーズンはレイトンハウスかラルースあたりに移籍でしょうかw
タカだけには負けじと頑張ったつもりでしたがw 惨敗ですw

それにしても、旧マシンは暴れん坊で乗りこなせませんでしたw
ターボの加速、、、たまりませんw

Season2、またはP2GPがあるのか無いのかwww
pamさんが
>100%だとタイヤ無交換作戦とかできるんですかねw
と、仰ってますw
(★何か企画があればいつもで!)


それでは、P1GPでお会いましょ~!
みなさん、お疲れさまでした~♪








Category : 2013 P3GP
Posted by ExtremeF1 on  | 5 comments  0 trackback

2013 P1GP エントリー受付開始!!

伝統のP1GPがいよいよ10/25より開幕!
本日よりエントリーを受付ます! 初参加の方も大歓迎です!!

つきましては、下記の要点をご確認のうえ、記事最下部にあるフォームをコピペでコメント欄にてエントリーをお願いします。

★GP参加ドライバーは随時チェックをお願いします。↓
*10/20追記 予選でのリタイア禁止
*10/16追記 タイヤ摩耗検証動画
*10/15追記 マシン差について
*10/13追記 希望チームに関して
*10/13追記 レギュレーションまとめ パルクフェルメルール適用






P1GP2013スケジュール

★スケジュールは暫定です。ご意見等があればコメントよろしくです!



P1GP S1 Team

(10/20現在)
*メルセデス、及びフェラーリチームは、P1GPを代表する伝統的な迷門チームがあるため、可能であれば選択を避けて頂ければと思います。よろしくです~(´∀`*)ノ (10/13追記)




<レギュレーションまとめ>
・予選あり 決勝50% 天候ダイナミック 厳しい・現実的 アシスト許可 マシン平等 パルクフェルメ (10/13追記)
・ドライバーズ・コンストラクターズのタイトルをシーズンごとに集計。
・予選終了までに落ちた方がいた場合は、予選終了後に決勝のみ50%で建て直し ローリングスタート 決勝からの参加可能。
・建て直しは予選終了後の1回に限り建て直し 以降は建て直ししない。
・Extが落ちた場合はどなたか結果画像(予選・レース)をください。
・同時に3名以上の方が落ちた場合は、立て直しあり。残りレース距離考慮、その時点での順位でローリングスタート。
・予選でのリタイア(自発的)は禁止。リタイアした場合はレース結果に10秒加算ペナルティ適用(10/20追記)。

ローリングスタートについて
・1周目に順位を整え、2周目からスタートです
・回線落ちした方は最後尾へ回ってください 2人以上いた場合は先に落ちた方が最後尾へ 以降落ちた順で後ろ 決勝から参加の方はさらにその後ろです
・先頭の方は150キロあたりの速度を目安にスロー走行で周回してください(別のギアでも可)
・前の車と極端に離れないようにしてください
・スロー走行で周回中にコースアウト・スピンした方は最後尾に回ってください
・スタート時は ピットレーン入り口をスロー走行で通過後、先頭の方の好きなタイミングで加速してください
・コントロールライン通過までは順位を守ってください 通過後は追い抜き可
 (加速のタイミングで半車身程度まで並んでコントロールライン通過するのはOKです)


<マナー系>
・グランプリ参加ドライバーは、ミスがあっても許し合い、お互いが楽しくGPに参加できる意識を持つこと
  (❦ω❦)故意の接触はP1GPにはありえません(❦ω❦)無いわよ♥♥♥
・バトル中の接触により相手がスピンしてしまったりタイムロスさせてしまった場合は、スローダウンし早めに相手のプレイヤーに自主的に順位を譲る(ミス・過失によるものを含む)
・前にいる人も後ろにいる人も、極力ちょっとした接触もしないように気をつける必要があると思うので、下記の2点も追加させていただきます
・スタート時などで多重クラッシュを起こした人、原因を作ったなと思った場合は自主的に最後尾へ下がってください
・接触のタイムロス時に順位を譲らなかった場合、被害側からの申告があればレース結果に10秒加算ペナルティ適用とします(誰かの動画などで映っていて状況が確認できる場合のみ)
ま、最後のは万が一揉めた時のための保険ですので、深く考えずゆるーくいきましょうw♥♥♥♥♥♥♥♥♥


<P1GPは支持します>
P1GPでは、セミオートマチックトランスミッション、カーボン製のディスクブレーキ、その他のハイテクシステム(アクティブサスペンション、トラクションコントロールシステム、アンチロックブレーキシステム、オートブレーキシステム、カーナビ、ハイブリッドエンジン、パワーウィンドウ、パワーシート、オートエアコン、クルーズコントロールシステムなど)の搭載、及び使用を全面的に支持します!


<コンストラクターズ制について>
・通年でメンバーを固定してもよし、シーズンごとでメンバーを変えてもよし
・できるだけチームを組んでいただきたいと思いますが、どうしても一人チーム希望の方はエントリー時にお知らせください それ以外の一人エントリーの方はExtのほうで適当にくっつけますw
・シーズン終了ごとにマシンチェンジ(予定・参加人数しだい)
シブくてナウいチーム名を考えてください なければネタな恥ずかしい名前が付いてしまいます!
・乗る車は希望だけ書いておいてください 正式には当日集まった時にきめればよいかとおもいます・・


<マシン差について> 
今年のP1GPでもマシン差を平等に設定しますが、平等設定でもマシンに差が出ることが過去2011でありました。
F1 2011ではストレートスピードに差があり、GPを数戦消化した後、発覚したように記憶しています。
今作では、タイヤ摩耗に関して差が出てくる可能性が出てきました。
真冬さんのブログを確認
P1GPはフェアーなGPです。アンフェア―な戦いは参加ドライバーのモチベーション低下、さらにはP1GPの存続にもつながります。従って、タイヤ摩耗、ストレートスピード、その他、平等設定にも関わらずマシンに差があることが判明した場合は、マシン変更をお願いする場合があります。
また、マシンのアドバンテージを知ったうえでのGP参加はご遠慮願います(自チームが得をしているのを承知の上での参加)。これらの情報はGP参加者全員で共有したいと思います。情報を公開して頂けますよう、おねがいします。
なお、上記の行為が発覚した場合は、全戦ポイント剥奪、または強制退去とさせて頂きます。

GP開幕までまだ時間がありますので、各自検証をお願いします。
(検証する際はいつでも呼んで下さい。協力します)

よりよいGPにするため、ご協力をお願いします。
(10/15追記)



ということで、下記のフォームをコピペして、一人ずつこの記事へのコメントでエントリーしてください。
(公開・非公開どちらでも可)
※「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて貰えれば表示されません。

ドライバーとして参加するもよし、チーム監督兼ドライバーとして参加するもよし、チームを組んで参加するもよしです!
チーム監督の方、ドライバー参加の方へのアプローチよろしくです~( ・∀・)ノ
(10/13追記)


エントリーの記入がなくても当日参加OKですが、集計用XLSファイルを先に作っておきたいので、どうしてもめんどくさい方以外はできるだけ協力をおねがいします!


-----------2013P1GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

必須 チーム名  :
ドライバー1:
ドライバー2:

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------

-----------2013P1GP 参加受付フォーム 1人用-----------------------

ドライバー名:
チーム名  :
(あれば)

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------



皆さん、よろしくおねがいします~。
*2012P1GPより抜粋(pamさんお借りしますね!)


では、恒例のストーブリーグを満喫してください! 有名なあのドライバーを(σ・∀・)σゲッツ!!




---------------------------------------------------------------------------------------

<タイヤ摩耗検証動画> (10/16追記)
タイヤの摩耗状況に違いがあるか否かを検証した動画です。
(セッティング:クイック一番右)


フェラーリ vs ザウバー



ザウバー vs ウィリアムズ



メルセデス vs ロータス



Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 31 comments  0 trackback

全日本Pamular 3 Grand Prix(P3GP) Season1 ルール&コース発表

みなさん、
開幕までまだ1週間ほど先ですが、ルール&コースを発表します!

★日時:10/18(金)
★時間:23:30~45頃(集まり次第開始)
★ルール:
・レース数:8レース(行けるかなw?6の方がええかもw)
・レース距離:5周
・チーム制廃止、前戦における下位の方から優先的にマシン選択


★初戦のマシン
P3GP_Driver

残り1名! エントリー受付中



★コース
P3_0

* pamさん シートありがとうございます!これやりすぎですwww めっちゃ気合い入ってたんですねw



★その他 補足
・進行はカツさんにお願いしています。カツさん、いつものようによろしくです~♪
2戦終了毎3戦終了毎に強制トイレ休憩を5分程度を入れます。非常事態の場合はいってください!臨機応変に対応しますw
・マシン変更は1~2分程度でサクサクっと、セッティングは2分程度、レース開始ボタンはExtが押しちゃいます!
・2度連続で落ちた方がいた場合のみ1度立て直し。
・ホストは、第1候補として回線の太いFullさんかな?おねがいしまーす! 第2候補として実績のあるカツさん、おねがいしまーす!


ま~こんなもんですかね?
他に補足・疑問等があればコメントよろしくです~!


Category : 2013 P3GP
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

全日本Pamular 3 Grand Prix(P3GP)

みなさん、エントリーありがとうございます!
P3GPは、P1GP開催&F1 2013発売を記念したお祭りGP的な位置づけですので、
ワイワイと楽しめればと思います。

暫定ではありますが、ドライバー&チームは以下のような感じです。

P3GPチーム1

定員オーバーの際は、エントリー済みの方を優先させていただくしかないかと思いますので、
万一定員オーバーの際はご了承ください・・



18日の開幕戦で、Kazamiさんは飲み会が入っているようで無理?っぽいとのことです。
(うらやましw、行こかなw)
そこで↓

(1)kazamiさんが不参加の場合
・コース:イギリス BRANDS HATCH
・レース距離:100%
・真冬さん・Dotさんコンビ
・その他、告知通り

(2)kazamiさんが参加の場合
・コース:イギリス BRANDS HATCH + 他5~7戦 = 計6~8戦
・レース距離:5周
・チーム制廃止、前戦における下位の方から優先的にマシン選択(初戦はエントリー順でマシン選択)

の方法で開催したいと思いますが、如何でしょうか。(FW07が・・・FW07が・・・もうちょっと・・・)
ただ、(2)の5周バージョンがいいね~っと思う方が多ければ、(2)にします、
(1)の100%ガチンコっしょ!あまったれてんじゃ~ね~!って思う方が多ければ、(1)にします。
適当なコメントをお願いしますw。


<入賞範囲と得点>
1962年~1990年のシステムと同様、1位から6位までが入賞。ポイントは9-6-4-3-2-1点。
ただし、有効ポイント制はなし。



引続きエントリーを受け付けています。
FW07Bでも100%走ってやるぜ!って方、
できれば(2)の5周バージョンで何とか!って方、
アナタのエントリーをお待ちしています!




下記のフォームをコピペして、一人ずつこの記事へのコメントでエントリーしてください
(公開・非公開どちらでも可)
※「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて貰えれば表示されません


-----------2013P3GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

必須 チーム名  :
ドライバー1:
ドライバー2:

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------

-----------2013P3GP 参加受付フォーム 1人用-----------------------

ドライバー名:
チーム名  :
(あれば)

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------




Category : 2013 P3GP
Posted by ExtremeF1 on  | 4 comments  0 trackback

全日本Pamular 3 Grand Prix(P3GP) 開催のお知らせ!

2013年度 Pamular One Grand Prix(通称P1GP)開催を前に、2013 P3GPを開催します。
第1戦は10/18(金)です。
その後、金曜は2013P1GPの開催が予定されていますので、
P3GPはランダム土曜?祝祭日?←未定です。

~ P3GP開幕戦 ~
★日時:10/18(金)
★時間:23:45頃から
★コース:イギリス BRANDS HATCH
★マシン:1980年代
・1980 Williams FW07B
1988 Williams FW12     完売しました。お買上ありがとうございます
1986 Lotus 98T       完売しました。お買上ありがとうございます
1988 Lotus 100T      完売しました。お買上ありがとうございます
1988 Ferrari F1-87/88C  完売しました。お買上ありがとうございます
計5台、10名  残り1~2名 (10/10)


憧れの旧車で気分はもうアラン・ジョーンズ!

ボビー   :「ナターシャ、このマシン知ってるかい?」
ナターシャ :「シブくてナウい FW07Bじゃな~い!」
ボビー   :「スゴイだろぅ~!今度開催されるGP用に買ったんだぁ~♪」
ナターシャ :「1980年のチャンピオンカーね!私なんてまだ子供だったわ~♪」
ボビー   :「FW07Bでぶっちぎってやろぅ~と思ってね~!」
ナターシャ :「FW07Bなら優勝間違いないわ~♪ だってナウいもん!」
ボビー   :「ありがとう!このマシンで走れるなんて夢のようだよ!」
ナターシャ :「楽しみだね!」
ボビー   :「ほんと楽しみなんだ!も~ワクワクして仕事どころじゃ~ないんだよw」

誰もが憧れる名車FW07BでGPに参加してみませんか!?
FW07Bなら優勝をお約束できます!
さ~今すぐお電話をっ!! レッツ・コールなう!! (10/9)



*マシン差があるのか無いのか不明です。
どうもありそうな気がするので、昨年(2012)P1上位の方は空気を読むようお願いします♥
◎なお、Extは速かろうが遅かろうがFW12でエントリーします!



<レギュレーションまとめ>
・レースのみ決勝100% 天候ダイナミック 厳しい・現実的 アシスト許可
・ドライバーズ・コンストラクターズのタイトルをシーズンごとに集計
・建て直しは原則2回、以降は建て直ししない
・Extが落ちた場合はどなたか結果画像をください


<マナー系>
・グランプリ参加ドライバーは、ミスがあっても許し合い、お互いが楽しくGPに参加できる意識を持つこと
  (❦ω❦)故意の接触はP1GP and P3GPにはありえません(❦ω❦)無いわよ♥♥♥
・バトル中の接触により相手がスピンしてしまったりタイムロスさせてしまった場合は、スローダウンし早めに相手のプレイヤーに自主的に順位を譲る(ミス・過失によるものを含む)
・前にいる人も後ろにいる人も、極力ちょっとした接触もしないように気をつける必要があると思うので、下記の2点も追加させていただきます
・スタート時などで多重クラッシュを起こした人、原因を作ったなと思った場合は自主的に最後尾へ下がってください
・接触のタイムロス時に順位を譲らなかった場合、被害側からの申告があればレース結果に10秒加算ペナルティ適用とします(誰かの動画などで映っていて状況が確認できる場合のみ)
ま、最後のは万が一揉めた時のための保険ですので、深く考えずゆるーくいきましょうw♥♥♥♥♥♥♥♥♥


<P3GPは支持します>
 P3GPでは、P1で認められているセミオートマチックトランスミッション、カーボン製のディスクブレーキ、その他のハイテクシステム(アクティブサスペンション、トラクションコントロールシステム、アンチロックブレーキシステム、オートブレーキシステム、カーナビ、ハイブリッドエンジンなど)の搭載及び使用を全面的に支持します!


<P1への登竜門>
 全日本P3GPの参加ドライバーには、ドライバーから申請があれば無条件でP1GP参加ライセンスが発給されます。また、P3GP参加ドライバーは上級カテゴリーP2(予定は未定)のシートがほぼ間違いなく用意されます。スポンサーがなくても容易にシートを獲得できます。


<コンストラクターズ制について>
・通年でメンバーを固定してもよし、シーズンごとでメンバーを変えてもよし、なんでもOKです
・できるだけチームを組んでいただきたいと思いますが、どうしても一人チーム希望の方はエントリー時にお知らせください それ以外の一人エントリーの方はExtのほうで適当にくっつけますw
・シーズン終了ごとにマシンチェンジ(予定・参加人数しだい)
シブくてナウいチーム名を考えてください なければネタな恥ずかしい名前が付いてしまいます!
・乗る車は希望だけ書いておいてください 正式には当日集まった時にきめればよいかとおもいます・・



ということで、下記のフォームをコピペして、一人ずつこの記事へのコメントでエントリーしてください
(公開・非公開どちらでも可)
※「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて貰えれば表示されません

エントリーの記入がなくても当日参加OKですが、集計用XLSファイルを先に作っておきたいので、どうしてもめんどくさい方以外はできるだけ協力をおねがいします!


-----------2013P3GP 参加受付フォーム-チーム用---------------------

必須 チーム名  :
ドライバー1:
ドライバー2:

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------

-----------2013P3GP 参加受付フォーム 1人用-----------------------

ドライバー名:
チーム名  :
(あれば)

希望チーム(複数可能): ○○○○、○○○○、○○○○

必須 その他コメントなど:

-------------------おわり------------------------------------------



*2012P1GPより抜粋(pamさんお借りしますね!)

●定員10名ですので、参加を希望されるドライバーは早めの登録を!!
皆さん、よろしくおねがいします~。




<インフォメーション>
★★★ 2013P1GP情報 10/8 ★★★
 P1GPは今年で4シーズン目を迎える。しかしながら昨シーズン終了後、P1GPの創設者Pamニー・エクレストンが長期に渡り失踪していた為、今シーズンのGP開催が危ぶまれていた。そんな中、長期失踪から戻ってきたPamニーは資金難の為、GP継続は不可能と断言、今シーズンのGP開催は絶望的に思えた。
ところがその数日後、katsuニー & Ext・モズレーの漁師は、PamニーよりP1GPの全株式を1ドルで取得したと報じた。これにより2013年シーズンのP1GP開催の目処が立ったのである。


バーニー5
P1GP創設者Pamニーから何やらアドバイスを受けるkatsuニー




ばーにー6
P1GP創設者Pamニーとネタの打合せをしているExt・モズレー



Category : 2013 P3GP
Posted by ExtremeF1 on  | 14 comments  0 trackback

ドドーンと Codemasters F1 2013 動画

Codemasters F1 2013 PC版
日本人のみでわいわいとレースをしています。
参加者大募集!


・ハンガリー





・ニュルブルクリンク





・スパ・フランコルシャン





・シンガポール





・FW14 ESTORIL





・F92A ESTORIL





・ LOTUS 100T SATORU NAKAJIMA





Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

GP 2013 Season2 Rd.7 KOREAN

カツさん 
運営ありがとうございます~。 
(参加者大募集! 詳しくは→ http://blog.zaq.ne.jp/katsuok/ )
みなさん
お疲れさまでした~。


天気が・・・天気が・・・w
も~グダグダでした。


★今晩(10/5)10時頃から、2013で5周回しでも如何でしょう?
適当に~よろしくです~


では動画ですん。






Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
