P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

2012 P1GP Rd.3 上海

pamさん、運営ありがとうございます~。
http://pam00088.blog98.fc2.com/


ドライバーコメント:Ext.ぶらんどる
『決勝が終ってピットに戻ったらパム・デニス会長が寄って来て、いきなり
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン だよ。
大事な場面でスピンだぁ~!このヘタくそが! 
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
テメェ~は何回スピンしたら気が済むんだ!毎戦毎戦クルクル回りやがってぇ~
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ );゚皿゚)ノ ってね。
も~フルボッコだよ ノД`)シクシク
次はスピンしないようにがんばるよ。ほんともう解雇寸前だよw』





その2
何となく作ってみました。特に意味はありませんw。
いつも無断でswさんの動画を使っちゃってます。
今更ながら使わせていただきます。どぞ~! ありがとう ( ´Д`)ノドモ-








Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 4 comments  0 trackback

2012 P1GP Rd.2 マレーシア

pamさん、運営ありがとうございます~。
http://pam00088.blog98.fc2.com/

ドライバーコメント:Ext.ぶらんどる
『予選はあんなもんかもだろう。僕は本番に弱いからね。3番手は上出来だよ。
決勝ではスタート直後に3番手で1コーナーを曲がろうと思った瞬間に
後ろからTANABOTAの1台がすごい勢いで来たんだ。
気づいた時には遅かったよ。僕には成す術が無かった。
そして、3コーナーでチームメートと接触してしまい僕のサイドポンツーンに穴が空いてしまったんだ。
1周して戻ってきたら8番手だったよ。
でも終盤、楽しいバトルができたんだ。ikuraとのガス欠バトルは面白かったよ。
僕もガス欠寸前だったんだ。でも彼の方が先にガス欠になったんだ。
僕たちのマシン開発は着実に進んでるよ。次の中国ではもっと上を目指せるかもしれないから頑張るよ』






Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

Ext.ペレス パムラーレンを離脱か!?

22日に行われた合同テストで、
パムラーレンのペイドライバーExt.ペレスがパムバーP31をテストしたようだ。
パムラーレン離脱の噂が急浮上したExt.ペレスだけに記者からの注目度は高かった。

『今日はパムバーのP31をテストしたよ。パムバーから要請があったんだ。
別に移籍とか深い意味はないよ~。
テスト予選ではトップと0.4秒差だったからいい感じだよ。多分、余裕で33秒台は出たと思うよ。
ま~出さなかったけどね~♪』

相変わらず大口を叩くペイドライバーのExt.ペレスだったが、マシンの感触はよかったようだ。
また、ロングランについてはいくつか課題があるという。

『セッティングを大きく変えてみたんだ。結構いい感じだったよ。久々にライバルの後ろで走れたしね。
それにしてもすごい接戦だよ。わずかなミスも許されないレベルだって事がわかったよ。
これはきついね~さすがに。まさか上位陣のレベルがこんなにすごいとは思わなかったよ。
セッティングを詰めないといけないね。最低でもコンマ5は速くする必要があるよ。
かなり今更だけど、今シーズンのマシンはセッティングで大きく変わるね~。
きっといいセッティングが見つかるよ。明日はポディウムを期待しててよ。
間違いなく圧勝だと思うよ♪』

決勝は本日23日、23:30よりセパン・インターナショナル・サーキットで行われる。
苦戦が続くパムラーレンに神風は吹くのか!?
マシンの戦闘力はSF1にMERCEDESCH、さらにTANABOTAに次ぐ4番手といったところだろうか。
昨年のS1王者であるパムラーレンの活躍に期待したい。


WS000127.jpg



Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

ニューマシンの遅さに嘆くExt.ぶらんどる

開幕戦で無様なレースをしたパムラーレンのExt.ぶらんどるは、
急遽ミーティングを開き、ライバルチームの走りを検証したようだ。

検証を終えたExt.ぶらんどるは次のように語った。
『優勝したsw氏といい勝負じゃ~ない?別に負けてるとは思わないけどね~。
ただこの結果を見ても、遅さの原因はさっぱり分からないね~。
意味のない結果を出すと混乱するよ。ただyoutubeに揚げたかっただけってのは分かるけどさ~。』

今回検証を行ったが、パムラーレンの遅さの原因は不明のままである。
空気抵抗の効果など細かい点を除いても原因の解明には至らなかった。
ただ単にセクター3が下手なだけ!っという感じはするが、その点は無視していいだろうw。
しかし、この検証動画には速さの秘密があるように思う。
ちなみに、Extはノーマル・ガス+1での走行である。
さっさと、インド直線でテストしろっ!との声が聞こえてきそうだが、
えっ?やった方がいい?まぢで?面倒w
誰か付き合ってくれる方がいれば検証してもいいかとw


<データ>
sw氏:タイム 1:29.744 gas +6 ノーマル
ex氏:タイム 1:29.802 gas +1 ノーマル ガス効果あるのかw 元々遅いのかw?





Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

2012 P1GP 開幕! Rd.1 メルボルン

19日、ついにP1GPが開幕した。
開幕戦はメルボルン、アルバート・パーク・サーキット。

予選は大方の予想通りフロントーにSF1の2台、2列目にMERCHEDECHの2台だ。
3列目5番手にはTANABOTAの1台、MIDWAY氏が飛び込んできた。
6番手に維持の走り!Ext.ブランドル。
4列目にはLotusの黒ニック氏とSRTのIkura氏が並んだ。
さらに、プライムスタートのRenesis氏、初参戦のAglAA氏が続き、
11番手にパムラーレンのGerhard Pam氏、STRのkatsu-o氏が続く。
13、14番手にはこちらも初参戦XFの2台、SHELLY氏とferrarifthitalia氏だ。


レース後、Ext.ブランドルは次のように語った。
『まずまずのスタートだった。1コーナーのアクシデントだけは避けたかったので、かなり慎重に行ったよ。
前でロータスとTANABOTAが接触したが巻き込まれずにすんだよ。
開幕戦にはよくある光景だ。仕方ないね。

レース序盤はSF1とMERCHEDECHについて行く展開だったが、全くついていけなかったよ。
3周目にMAWINTER氏が電気系トラブルでリタイアし4位にあがったんだ。
表彰台が近づいたのでニヤニヤしながら走ってたら8周目に3位のKAZAMI氏がスピンしてたんだ。
もうニヤニヤ全開だったよ。表彰台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ってね。
でもまだ8周目って事に気づいた時には、しょぼーん(´・ω・`) ってなったよ。

その後、スピンから復帰したKAZAMI氏が猛烈な勢いで迫ったきたんだ。
慣れないマシンで僕は必死にブロックしながら走ったよ。
そしたら前方にチームメートのGerhardがいて、彼は道を譲ってくれたんだ。
1周はブロックしてくれると期待したんだが、、、結構一瞬で抜かれたね。
まー速度差があり過ぎたから仕方なかったけど、あのチームプレーには感動したね。
得意のニヤニヤ全開だったよ。

レース終盤は、RENESIS氏の猛追を受けたよ。
表彰台をかけた争いだったから、もー必死で走ってたけど僕には速さがなかった。
あっさり抜かれたよ。悔しいけど現状では仕方ないね。
ファイナルラップに入ったら思いっきり気が抜けたんだ。そしたらその瞬間にリヤが滑って、壁にドカーンさ。
もーあまりにも単純な自分に大爆笑だよ。最後まで気を抜くなってことだね。
パンクしたタイヤで必死に走ったけど、ゴール直前でKAZAMI氏に抜かれて5位さ。
悔しいけど仕方ないね。次がんばるよ。

それにしてもパムラーレンのニューマシンはコーナーの立ち上がりが遅いね。
上位チームと比較して、1周約1秒も差があるよ。
マシンのセッティングの問題なのか、マシン特有の問題なのかは調べてみないと分からないけどね。
でも調べるの面倒だから、このまま行っちゃうかもしれないけどね。』









Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 3 comments  0 trackback

『開幕戦はパムラーレンの1-2フィニッシュ』とExt.ジョーダン

元チームオーナー兼代表だったExt.ジョーダンは、
開幕戦はパムラーレンが1-2フィニッシュだと予想した。
Ext.ジョーダンは18日にこう語った。
『前日のテスト走行は彼らのパフォーマンスだ。周囲を油断させる為のね。
開幕戦はパムラーレンの1-2だ!彼らは間違いなくコソ練をしてくるだろう』

また、決勝では精神力が重要だと語った。
『決勝はこれまでのテストとは全く異なる。
ドライバー達には想像もできないほど大きなプレッシャーがかかる。
間違いなくハンドルを握る手が震えるだろう。特にスタート直後と終盤だ。P1開幕戦とはそういうものだ』

合同テスト3日目の結果を見る限り、明らかにパムラーレンは苦戦しそうだ。
一方、安定した速さを見せているのがMercedesch とSF1である。
また、資金難と噂されているSRTが4、5位と好位置だ。
さらに赤牛、ロータスもベストタイム的には遜色ない。
タイム的にはGerhardPam氏が圧倒的に遅いwように見えないこともない。

なお、本日18日23:30より、P1開幕直前の最終マル秘合同テストが行われる。
この構図がどう変わるのか?楽しみである。

WS000087.jpg

Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

マーティン・Ext・ブランドル パムラーレンへ電撃移籍!!

P1GP開幕まで残りわずかとなった16日、Ext・ブランドルはパムラーレンへ移籍することを発表した。

『パムラーレンという名は、P1の歴史の中でも偉大なものだ。パムラーレンはあらゆるレーシングドライバーが加入したいと熱望するチームだ。今シーズン、アイルトン・pam氏のパートナーとして、彼らが僕を選んでくれて光栄だよ』

また、プジョーエンジンを搭載したニューマシンPP4/9を見た感想を次のように語った。
『いい車だね~。間違いなく優勝争いできると思うよ。多分。
マシンのカラーリングは・・・かなり雑だけどねw、
プジョーのロゴ、ちょっと大きすぎない? 後、まぶし過ぎるよw
開幕戦が楽しみだね~』







Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 5 comments  0 trackback

ExtremeF1 シルバーストーンでマル秘テストか!?

今シーズンのシートがまだ決まっていないExtremeだが、
14日、シルバーストーンサーキットで目撃された。
マシンのカラーリングには細工がされており、どこのチームかは判別できなかったが、
2012型マシンをテストしたようだ。
一部では、塗装に失敗したのではないか?との報道があるが真相は不明である。
またExtremeに近い関係者によると、2012型マシンとプジョーエンジンのテストだったようだ。

テストを終えたExtremeは次のように述べた。
『ダメだ、エンジンがダメだ。コーナーの立ち上がりではV10どころかV8にも負けてるよ。
これじゃ~ダメダメだよ』

また、ルノーエンジンを手にしたと噂されているワールドチャンピオンのsw氏について次のように語った。
『彼は今シーズンのチャンピオンに最も近いね!特にロングランでの安定性は抜群だよね!』

更に昨年、Extremeと激しいバトルを繰り広げためるせでしゅについて、
『彼らのコンビネーションは今年も要注意だよね~。彼らはすごく速いからね~。
コンストラクターズチャンピオンになるかもね。ただ、何やら飲み会が多いみたいだからね~。
ひょっとしたらチャンスがあるかもしれないね~』



WS000079.jpg
シルバーストーンで2012型マシンとプジョーエンジンをテストするExtreme

Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

ノーマルエンジン搭載に成功!

無事にノーマルエンジンに戻りました!
Midwayさん、ご協力ありがとうございます!
皆さん、お騒がせしました ノ(´д`*)

その後、ヨーロッパ武者修行へ (´・∀・` )
今晩から、マシン開発再開できそうです。
またよろしくです~( ・∀・)ノ


Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

Extreme F1 Team ニトロエンジン搭載疑惑を受けFIAの査察を受ける

12日、Extreme F1 TeamにFIAの査察が入った。
査察後、チーム代表のフランク・Extremeは次のように語った。
『我々のマシンがニトロエンジンを搭載しているのではないか!との疑惑に対する査察だ。
昨日のテスト走行で我々のマシンは圧倒的な速さを見せてくれた。
特にスタート時の加速には笑いが止まらなかったが、明らかに他チームとの差が大きすぎた。
調査の結果、ラップタイムに不自然な点が見つかった。走行データは全て提示するつもりだ。
我々は長年P1に参加し、フェアープレーを心がけている。これからもそうするだろう。
従って今回の裁定をウケ、一度クリーンな状態に戻し再びマシン開発を始めるつもりだ。』

また共同創設者で同チームのエンジニアリング・ディレクターであるパトリック・Extは次のように述べた。
『最近、パッチが次から次へと出ているようだ。ひょっとしたらこの影響があるかもしれない。
マシンおよびシステムチェックのため、3周ほど他チームと並走してラップタイムをチェックしたい。
今回の事は誰にでも起こりうる事だ。不自然な点があればどんどん指摘してもらいたい。
この様な事が起こらないようコドマスには頑張ってもらいたいが、これがコドマス・クオリティとも言える。
来週よりP1が開幕する。セッティングもかなり煮詰まってきたが、開幕直前まで開発の日々は続くだろう。』


ラップタイムがかなりおかしいです。
前後の車とのタイム差もw
後、スタート時のニトロがすごいですw
私はあの時、本当にそこを走ってたんでしょうかwww




























Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

2012 合同テスト2日目

ども~皆さんお疲れさまでした~。
後ほど動画をあげますが~思いっきりバグっぽいですね。
ラップタイムとタイム差が!!!



Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

2012型ニューマシンテスト走行 その1

ども~先ほどカツさん&黒ニックさんと初走行!
(swさんはニューマシンのセットアップでお忙しいとのことでした。残念!)
やっぱり楽しいですね~(´∀`*)ノ

と言うことで、我慢できず、
9日の23:30ぐらいから合同走行会を開きたいと思います~( ・∀・)ノ
気軽に参加して頂ければ~っと ( `・∀・´)ノ
バトルや単独マシンチェック、ライバル動向視察やミサイルテストなどなど、ワイワイできればと思います~。
5周の3~4コースぐらいでどうでしょうか?
(steam・・・全然分かりません(´Д⊂ヽ 
日本語どうすれば・・・この際、英語で会話しますか~www)


よろしくです~( ´∀`)b








Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 6 comments  0 trackback

★祝★ 可夢偉が母国で初表彰台!

カムイぃ~!
おめでとぉ~ヽ(・∀・ )ノ
よ~やったぁ~(>Д<)
おっちゃんは嬉しぃ。・゚・(ノД`)・゚・。


16347.jpg



20121007-kamui_podium_japan.jpg



20121007-00000032-jijp-000-view.jpg



2280_ext_01_0.jpg



20121007sauber0012.jpg



Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

GP2012 SEASON5 第6戦 鈴鹿GP

皆さん、2011最終戦!お疲れさまでした~( ・∀・)ノ
カツさん、運営ありがとうございました。

2012に慣れてしまいゴチャゴチャな走りになってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カツさん&黒ニックさんの2人と、もう少し遊びたかったんですが私のペースが残念でした。
でも楽しかったですね。

後、久々にDotさんと絡み2011P1のスペインGPを思い出しましたよ。
スペインGPでのDotさんの見事なオーバーテイクが今でも脳裏にw 
美しいオーバーテイクに見惚れたのを覚えています。
あの頃の私は今よりもう少し速かったような気がしますがw
また、pamさん&Fullestさんとも遊びたかったんですが、残念ながらお尻すら見えませんでしたね。

これで2011は終了しようと思います。
皆さん、ありがとうございました( `・∀・´)ノ
2012でお会いしましょう!!






ところで、2012のAIが退屈になってきました(´ε`;)
そろそろ2012のオンラインがしたいな~っと。やっちゃいますw? 




Category : F1 2011
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

シューマッハ、今季末での引退を発表

91年のspa、緑の7upジョーダンでデビューでしたね。
いきなり予選7位、大変驚いた記憶があります。
確か相方は壊し屋チェザリス? フットワークのアグリは24番グリッド?
かなり記憶が曖昧ですが懐かしいです。

赤い車に乗っていた頃は、憎らしささえ感じましたが、
アーマーゲーで復帰後は密かに応援してました。
何と言うか、も~目つき・顔つきが~w
オヤジぃ~ガンバレ~!!って感じでした。


最後までガンバってほしいですね。

Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 2 comments  0 trackback

2012特性 その1? その2はないかもw

pamさんからやりすぎwwwとの事で、やりすぎた結果のまとめですw

(1)晴天からの雨が多い。
(2)セッティングの違いが大きい
(3)ブッダはダイナミック
(4)タイヤ消耗は100%ベースで固定らしい
(5)雨のレースは危険
(6)ブレーキングの奥が深い

こんな感じでしょうか。
(1)パッチで改善させる?された?との噂をどこかの飲み屋で入手しました。
(2)ごちゃごちゃ考えるより、デフォルトの方が圧倒的に速かった事が多々ありました。悲しくなりました。
(3)2011よりかなりダイナミックになった!と酔払いオヤジが興奮しながら申しております。
(4)タイヤの消耗は25、50、100%で同じらしく、100%ベースで固定らしいとの噂を飲み屋で入手しました。
(5)前が見えません。危険です。ガラコModを入れるべきです。きっと視界良好に。
(6)荷重移動の問題でしょうか。よく分かりませんがブレーキの効きが大きく異なる感じです。
★注意:基本的に飲み屋で得た情報は、信憑性が低い場合がありますw

やりすぎキャリアですがw、
HRTからザウバーへ、そしてフュラーリからオファーを受けフュラーリへw
(まだ2年目でう)
スパ動画です。天候の変化が大きすぎです!

そういえば先日、オンラインをやりました。
2人で鈴鹿を爆走しましたw
見知らぬ外人さん、速過ぎですw





Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 0 comments  0 trackback

F1 2012 キャリア2年目 モナコ

HRTからザウバーに移籍しました。
相変わらず挙動に慣れず苦闘が続いております。・゚・(ノД`)・゚・。

モナコのリプレイ動画を揚げてみました。
(なぜかリプレイは最後までいきませんw 私だけ?w)
大好きなお尻が安定せず、コントロールで指が痛い痛いです <丶´Д`>ゲッソリ

pamさんの好きそうなヘルメットを装着してみました~(ノ´∀`*)






P1GP 2012は楽しみですね~(´・∀・` )
今シーズンの私のキャラ?は Lion Heart !? やっぱええキャラしてますわ~( ^∀^)ゲラゲラ



Category : F1 2012
Posted by ExtremeF1 on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
