P1 Grand Prix official website Codemasters F1 2015 PC版 | みんなでワイワイとCodemasters F1をしています。



Posted by ExtremeF1 on  | 

2013 P1GP Round 19 ブラジルGP

お疲れさまでしたー!!

Dotさん、優勝おめでとうございまーす!
2位は鈴さんです、おめでとうございまーす!
3位はかざみさんです、おめでとうございまーす!

昨年の10/25より開幕したP1GPもついに最終戦!
予選結果から分かるように、最終戦にふさわしいかなりの接戦でしたね。
さらに、P1GP初のレース赤旗再スタート!と、ま~見事なグダグダっぷりでしたw。

最終戦でも、ラベルの高いバトルが繰り広げられていたようですね!
Ext的にはドロドロバトルがしたいんですが~、ど~もこのラベルになるとヘタなバトルでタイム失うよりはレース全体で勝負するような感じでしょうかw。最近はミスできないし、ずーっと集中せんとあかんからしんどくてw。
何かこぉ~「根拠もなく、とりあえず俺の方が速いから前に行かせろ!」や「俺の前を走ってんじゃーねーよ!」、「俺の可愛いヒップでも拝んでろ♥」みたいなドロドロなバトルを希望なんですけどねw。で、それを冷静にみてるDotさんあたりが、しらぁーっと抜いて行くみたいな~、で、鈴さんやかざみさん、黒ニックさんあたりから、「ほらぁ~ししょー、抜かれたしーw」みたいなシチュエーションが好きなんですけどねw

てなことで、みなさんお疲れさまでしたー!!参加頂きありがとうございましたー!!


予選
rd19_q


決勝
rd19_r


S3ランキング
rd19_sr


年間ランキング
rd19_tr





Ext.マンセル
「いや~ついに終わったね!みんなーお疲れー!!鈴が年間チャンプだね~おめでとう!
最終戦はいいレースだったよ!ぶっちゃけ月曜のテストが一番速かったようだけどねw。なぜか練習するほど遅くなっていったんだ、不思議だけどたまにあるよねw。
レース序盤はいいペースで走れてたんだけどね~、徐々に疲れてきたのか、プライムに変えてからペースが上がらなかったよ。黒に抜かれてから一気に集中力が切れて、完全に置いて行かれたよー。さすがに2ヒートは疲れたねw。
ランキング3位で終了だよね。何か昔からいつも3位ぐらいなんだよねw。ま~マンセルっぽくていいんじゃーないかな!でもいいシーズンだったし、楽しめたから十分だね!」


--------------------------------------------------
カツさんGPの前に、Extra Season?的なのでS4としてやりますか?w
悔しかったあのレース、もう1度やれば俺が最速!的なあれで4~5戦ほど。
ま~P3GPでもいいんですけどね~旧車で5周で全21戦?とかwww(毎レースの結果でマシン決定のあれでw)
皆さんの意見をお待ちしてまーす。


すいませーん!
ちょっと忙しくなりそうなので~2013P1GPはこれにて終了と言う事で!
後は、例年通りカツさんへバトンタッチ!よろしくですー( ・∀・)ノ


<2013P1GPを終えて>
無事に2013P1GPの全19戦を終える事ができました。
まずは、参加された多数のドライバーにお礼を言いたいと思います。
ExtのグダグダGPに参加して頂き、まことに!まことにぃ~!ありがとうございました!
また進行役のカツさんにも重ねてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!
さらに、パムさんには数多くの助言を頂きました。ありがとうございました!

いや~当初は最後まで出来なかったらどないしよーw、人集まるのかー?と色々不安はありました。しかしながらこれらの不安は杞憂に終わり、最終戦でも参加ドライバー14名と最後までワイワイと大勢で走る事ができ、大変うれしく思っております。これも皆さんのご協力があったからこそだと深く感謝しております。

シーズンを振り返ると、審議から始まり、ラグヒット、殴り合いなど色々ありましたw。2013の挙動やクセ、バグなど、手探り状態でのスタートだった為、情報共有に力を入れたつもりです。基本的にフェアプレーを重視するドライバーの集まりですので、理解さえ進めば問題ないと思ってましたが、ラグ?バグ?がひどかったですねw。シーズンが進むにつれてアプデで治ったのか、慣れたのか知りませんがw。

ま~基本的にP1GPは参加者が楽しくレースをするのが目的ですから、今シーズンも一応達成できた?のかなーと思ってます。色々ともめたりして気分を害した方もいらっしゃったと思いますし、Extの運営の不味さや言葉足らずなどあったと思います。この場を借りて謝罪しときます。すいませんでした。

さて、これで2013P1GPは終わりです。
いや~終わってしまうと~寂しいですね~悔いが残るレースが幾つかw。だいたぃ~全戦ぶっちぎりで優勝してるはずなんだけどな~おっかしいなぁ~なんでだぁ~w。

ってな事で、また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしてまーす!!
総集編は余裕があれば作りますw、コソーリと揚げておきますw
では酔いお年をー!!


Category : F1 2013
Posted by ExtremeF1 on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

Clear F1 says...""
(仕事中ーっす)

お疲れさまでした

EXTさん、運営ご苦労様でした

カツさん、最後の最後に完璧なポエムありがとうございましたー
私は合言葉「カツに勝つ」で頑張れました<(_ _)>

パmさん、midさん、S3では何度か競り合えて楽しかったです!

相棒レピよ、1シーズン通していろいろありがとうでした<(_ _)> 今後も公私共によろしくです

黒さん、鈴さん、アドバイスや優しい声をかけていただきありがとうございました
またお二人に近づけるよう頑張ります

DOTさん、カザミさんなかなか上位を走れないんで、競う事も有りませんでしたが次シリーズも
よろしくです

また速いFSBさんが復活されるのをお待ちしております

SMNさん、最終戦は残念でしたが時々の予選一発はスゴイです、また毎回楽しい動画ありがとうです

ヒロトさん、3戦連続のポイント、只者では有りませんね

最近お顔を見ない方もありがとうごあいました<(_ _)>

最後に 鈴さんドライバーズチャンピオン、コンストラクターズチャンピオンおめでとう!!


S4でも、カツさんGPでもまた参加させてください、よろしくー (クラシックは無理ですー)
2014.03.29 16:29 | URL | #Md33ROgE [edit]
マンちゃん says...""
Clearさん

お疲れさまでしたー!
全戦参加して頂き、ありがとうございました!
シーズン序盤は色々あり、気分を害されたかと思います。
改めて、お詫び申し上げます。すいませんでした。

S3ではポイントランキング6位ですね!おめでとうございまーす!
かなり上達されたのではないでしょうか!

後、旧車のP3GPですが、クラシックではなく80年代マシンでのレースですね。
Clearさんのやつでもできますよ。やるときは是非参加してくださーい!

また一緒に走りましょー!よろしくですー!
2014.03.30 08:53 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
鈴マッハ says...""
ども〜!

ししょー運営お疲れ様でした!ありがとうございました!
カツさんも進行お疲れ様でした!
みなさんも本当にありがとうございました!

年間チャンプ、ありがとうです!
勝負はS2のつもりだったんですが、S3の方が成績良かったですねw
(マンちゃんなんかS3になって遅くなったよねwww)

去年のP1では大破、ペナ、リタイアばかりだった鈴林がここまで成長できたのも皆さんと一緒にたくさん走れたからだと思います。中盤は調子に乗りたくさん迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

いや〜でも終わってみるとあっという間だったなぁ。
開幕戦寝坊した!!って大騒ぎしてたオーストラリアが遠い昔のようですw

今年は初表彰台、初優勝、チャンピオンと多くのことを成し遂げられました。

それに全体のレベルがすごく上がって、ワンミスで命取りになる展開がとても好きでしたw

P1終わっちゃうと暇だなぁw
夜がw

また皆でレースしましょ!
何なら僕が企画しますよw
またよろしくですー!
2014.03.31 02:23 | URL | #OARS9n6I [edit]
黒ニック says...""
皆さんお疲れ様でしたー!
運営ありがとうございました!

終わってみればあっという間でしたねーw少し寂しいw

新しい人もいっぱい増えて楽しかったです
次のシリーズはカツさんGPですかね?
新規さん開拓して2014P1に繋げたいですね!
つぎは初優勝狙うぞー!
2014.03.31 11:05 | URL | #- [edit]
ぱm says...""
2013シーズン皆さんお疲れ様でしたー!
そしてEXマンちゃん、運営おつかれさまでしたー!
カツさんポエムと進行おつかれさまでしたー!
ありがとうございましたー!

個人的には、いままでで最も練習したシーズンだったんですが、ついに表彰台にも一度も登れず・・今まででもっとも成績が振るわないシーズンでしたw
でも毎レース高ラベルのバトルや駆け引きがとても楽しかったです!
シーズン序盤から終盤までフルグリッドに近い人数が集まって、過去最高の盛り上がりを見せたシーズンでしたねー!
ほんとおつかれさまでしたー!
2014こそ開幕から1-2フィニッシュで頑張りましょうw
またよろしくですー!
2014.04.01 00:34 | URL | #- [edit]
katsu says...""
こんばんは~師匠、ありがとうございました!そして皆さん、お疲れ様でした~
本当に寒いポエムにお付き合い頂いて、何だか申し訳ない気持ちで一杯なんですが、まあやっちゃったものは仕方ないですよね。

P1GPが終わって、せっかく皆さん技術が上がってきたのに、ここでF1 2013を封印するのも勿体無いですよね?
そこでGP2014(通称KATSU1GP2014)をやりたいと思います。
要はゆるーいP1GPと思って頂ければ幸いです。
一応50%アシスト制限無し、マシン差なしでいこうと思いましたが、
25%×2の2ヒート制スプリントレース(第1ヒートは予選あり25%、第2ヒートはランダムグリッド25%)もどうかなと思っています。
P1と差別化ですねw

まだ3月の忙しさが残っていて自分のブログも更新していない状態ですが、4月18日の金曜日くらいには開幕したいと思っていますのでご意見ありましたら私のブログに何か書いて置いてくださいね。
http://blog.zaq.ne.jp/katsuok/article/258/
もう人が集まらない可能性もありますがw私はまだ走りますのでよろしくお願いします。
2014.04.01 23:26 | URL | #3cfJX5.E [edit]
midway says...""
P1ブラジルGP終了後、引越し作業を終え新居にてスマホから書き込みです。

S3だけでしたが皆さん、そして今年からの新運営EXTさん本当にお疲れ様でした!

鈴さん年間チャンピオンおめでとう!違法デバイスの種明かしそろそろお願いしますねwww

今年のシーズンはずっとClearさんとバトルしてた気がしますw今だけの話、インドあたりから個人的にすごくライバル視してましたww
クリーンなバトルで、とても楽しかったです

2014もまたよろしくお願いします//
2014.04.03 02:05 | URL | #- [edit]
hiroto says...""
みなさん、お疲れ様でした。

残り数戦というところで、当日にエントリーしたのにも関わらず暖かく迎え入れてくれてありがとうございました。
そこそこ走れると思っていたのですが、自分の下手さに打ちのめされました。
どうも低速コーナーの立ち上がりでおいて行かれているようです。どうしたらいいんでしょうかね~

ところで5月1日の週にアイルトン・セナ20周忌追悼レース(イモラ)は行われるのでしょうか?

2014.04.03 23:06 | URL | #- [edit]
マンちゃん says...""
返信遅れましたー!すいませーんw

鈴マッハさん
毎度!マンちゃんが遅いって?何をぉ~~~!
今度ぶっちぎってやる!
S3はね~風邪引いたりなんやらでしんどかったね~w。今はパーフェクトボデェーだからね~間違いなくぶっちぎれるよ!ムフフ
またよろしくですー!

黒ニックさん
ども~おつかれっした~!
密かに黒ニックさんの初優勝を楽しみにしてたんですが~後1歩届かずでしょうか!
でもブラジルはかなり楽しかったですよ~後半バテてしまい相手にならず残念でしたけどねw
またドロドロバトルよろしくですー!

ぱmさん
ども~おつかれさまでしたー!色々ありがとうございましたー!
何とか無事に終了できましたw。かなりホッとしてますw。
もうラベルが高くて大変ですよね~もはやoyajiの意地で走ってるよ~なもんですよwww
2014はパムラーリ悲願の1-2フィニッシュしたいですね~!!
また一緒に走りましょーよろしくですー!!

カツさん
ども~おつかれさまでしたー!進行ありがとうございましたー!
色々ありましたが~極寒のポエムネタが一番の思い出かもですwww。
GP2014おねがいしまーす!何でもOkですよ~参加しまーす。
南極並みのポエムよろしくですー!

midwayさん
ども~おつかれさまでしたー!
違法デバイスの種明かしお願いしたいですよね~!
midwayさんらしいバトルを何度か見て、ニヤニヤしてましたよ!もっとゴリゴリ幅寄せしちゃってください!
また一緒に走りましょーよろしくですー!!

hirotoさん
ども~おつかれさまでしたー!
hirotoさんの走りを他の人の動画で見ると、昔の私のような走りですねw。
見てて自分の走りを見てる様な感覚になりましたよ。何か似てますね~いいのか悪いのかwww

低速コーナーからの立ち上がりでお悩みですか!!!
そんな方に吉報です!是非↓をお試しあれ!!
http://avablogoo.blog129.fc2.com/blog-entry-357.html#comment_post
さらに今ならもう1つ!!
http://avablogoo.blog129.fc2.com/blog-entry-356.html#comment_post

さ~今すぐクリックを!れっつ・くりっくナウ♪ はははっは
また一緒に走りましょー!よろしくですー!

2014.04.04 22:33 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
黒ニック says...""
なにこのマル秘情報・・・
リア11かぁなるほどなぁ・・・
2013は鉄板セットなんてなくて、コースや個人の好みでだいぶ変わりますよね。
特に加速がかなり重要で、ガツンとブレーキ踏んで突っ込むよりは立ち上がり重視のほうが速いことが多かったですね~。
立ち上がりが2013は難しくて全戦ほぼアンダーセットでしたねぇ。
ブレーキ:ラージを布教したもののあまり受け入れてもらえなかったようですねwwww
ガツンと止まるよ~ガツンとw
2014.04.04 23:08 | URL | #- [edit]
hiroto says...""
マンセルさん
貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
みなさん、同じような悩みを抱えていたんですね。
リアウイングは寝かせ気味に設定していたので、加速時にトラクションがかからなかったみたいですね。

鈴マッハさん
3モニターで走るときはコックピット視点で、普段はオンボードカメラ視点で走行しています。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=243446424
ただ3モニターにするときは他のパソコンから取り外して設置しないといけないので、滅多にしませんけど・・・
しかも設定時は下の様になって見難くて仕方ないです。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=245845066
まぁ、普段は1モニターで遊んでいるので別にいいんですけどね~
2014.04.05 21:12 | URL | #- [edit]
鈴マッハ says...""
>ヒロトさん

3画面ですか!!
いいな~w

コックピット視点だと3画面はホントいいですよねw
でもそのほかのときの実用性が・・・w

2014.04.05 21:31 | URL | #OARS9n6I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://extf1.blog.fc2.com/tb.php/112-9bda16ea
該当の記事は見つかりませんでした。
